Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

からだ・美容

「出会いをつかむ」女性 「チャンスを逃す」女性の違いとは? “縁結びの達人”に聞く

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

教えてくれた人:出来 千春、澤谷 拓郎

リンクバルの澤谷拓郎さん、出来千春さん【写真:Hint-Pot編集部】
リンクバルの澤谷拓郎さん、出来千春さん【写真:Hint-Pot編集部】

チャンスを逃している? うっかりやっているNG行動

 また、男性陣は、離れたところからも気になる女性の言動をチェックしているようです。なかなか出会いの場でチャンスをつかめないという人は、もしかしたら心当たりはありませんか? 共通の趣味を通じた「趣味コン」イベントを手掛けてきた澤谷さんは、次の点を指摘します。
 
〇興味のない相手には塩対応
「男性は、参加している女性がほかの男性と話している様子も見ています。たとえば、その女性がタイプではなさそうな人と話しているときに、塩対応をしているかどうか。こういった面をけっこう男性は見ていますよ。冷たく接するような女性は『人によって顔を変えるんだ』と思われてしまいます」
 
〇女友達で盛り上がってしまう
「お友達と一緒に参加するケースも多いと思いますが、同性で会話が盛り上がってしまわないことです。女性同士でかたまっていると、男性が話しかけにくいですよね」
 
〇絶対にこの場で決めたいと思う
「『この場でゲットする』という考え方はやめたほうがいいです。特に街コンなどのイベントはあくまで出会いのきっかけの場ですので。大事なのは、イベントが終わって帰ったあとに、いかに男性に気にかけてもらえるかということです。『またちょっと会ってみようかな』と、次につながるように終わらせるのが良いと思います」
 
 ここで注意しなければいけないポイントが、相手との距離感です。会話に夢中になり過ぎて、顔と顔が必要以上に近くなっていたり、ボディタッチが多めになってしまうことはありませんか。会話をしている本人たちは楽しかったとしても、その様子を見ているほかの参加者がいます。

 出来さんも「会話をする際に、相手といきなり近づき過ぎるのはちょっと気を付けたほうが良いかもしれません。もちろん、一気に距離を詰めることを喜ぶ男性もいるかもしれませんが、イベントにはほかにも参加者がいます。仲良くなる可能性のある人は、その人だけじゃないですよね。『その人にだけべったり』というのを控えた方がチャンスは広がるように思います」と付け加えます。

 これから年末にかけて一気に盛り上がりを見せる婚活イベント。出会いの場に参加してみようと思う人、参加したことはあってもなかなか出会いをモノにできなかった人も、モテポイントやNGポイントをおさらいして、運命の出会いにつなげることができればいいですね。

(Hint-Pot編集部)

からだ・美容のランキング

  • Weekly
  • Monthly

からだ・美容のWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    からだ・美容のMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。