Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

子いぬが整列! ごはんと勘違いして並ぶ3匹の姿に1万人夢中 「嘘みたいなかわいさ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ごはんがもらえるかもと期待する3匹の子いぬと、母いぬのぷぅちゃん(画像はスクリーンショット)
ごはんがもらえるかもと期待する3匹の子いぬと、母いぬのぷぅちゃん(画像はスクリーンショット)

 ケージに手をかけ、二本足で立ち上がっている3匹の子いぬ。飼い主さんが母いぬのお水を取り替えようとしたところ、ごはんをもらえると勘違いしたのだそう。3匹が横一列に並んで立ち、目をキラキラと輝かせている姿がツイッター上で話題になっています。1万件もの“いいね”を集めた動画について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ごはんと勘違いした3匹の子いぬ 横一列に整列して大興奮!

 飼い主さんがくしゃみしたのを心配する様子で大きな注目を集めたことがある、ゴールデンレトリーバーの女の子で2歳の「ぷぅ」ちゃん。今年1月には11匹の子いぬを出産し、母性あふれる優しいお母さんになりました。残念ながら、うち4匹は生後まもなく虹の橋を渡りましたが、7匹の子いぬたちはすくすくと元気に育っています。

優しく我が子を見守るぷうちゃん【写真提供:ぷぅ つゆ お茶子(@pu_channeldesu)さん】
優しく我が子を見守るぷうちゃん【写真提供:ぷぅ つゆ お茶子(@pu_channeldesu)さん】

 そんな成長ぶりを感じさせる日常のひとコマが、大きな注目を集めました。飼い主さんがぷぅちゃんのお水を交換しようとお皿を持ってケージの前を通ったところ、子いぬたちが2本足で立ち上がり、嬉々として待ちかまえています。

「子いぬたちは、ごはんをもらえる時間じゃないのに『もしかして、またもらえるのかも!?』と思った様子でした」

 飼い主さんは「母いぬのお水を運んでいる最中に、期待して立って見ている子いぬの姿がかわいい」とのメッセージを添えて、そのときに撮影した動画をツイッターで公開。すると、1万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「何これー嘘みたいなかわいさ」「こんなんキュンキュンしてまうやろーーー」「かわいい癒やしをありがとうございます」「朝からまたかわいいの渋滞」「かわいいしか言葉が見つからない」など、癒やしあふれる姿に悶絶する声が寄せられています。