恋愛・夫婦

あなたは出会ったことある? “婚活アプリのえびす様”

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

程よいおしゃれさと下町感を残した恵比寿は初デートに選びたくなりがち?

 ところで、デートスポットとして人気の恵比寿について少し触れておきたい。恵比寿といえば、もともとは大名の下屋敷が点在していた地域とされ、明治時代になるとビール工場の街として発展。昭和も終盤になって再開発され、ショッピングモールやカフェ、素敵な飲食店もたくさんあり、おしゃれな雰囲気で気持ちも上がる。住みたい街ランキングでは毎年上位に入る安定した人気のおしゃれな街だ。

 渋谷区によると「モダンアートな街並みコース」などHPで公開しており、恵比寿東公園(通称タコ公園)や景科丘公園など緑豊かなスポットもたくさんある。そんなに頑張って背伸びしなくても楽しめる、まさに初デートの場所としては困らない“安全地帯”といえそうだ。それだけに、恵比寿を選びたくなる婚活男性は多いように感じる。

 しかし……。だからといって、アプリで知り合った女性との初デートスポットとして安定した人気エリアかというと、女心は難しい。もし婚活アプリで恵比寿以外を指定した女性がいたとしたら、AさんやBさんのように“婚活アプリのえびす様”に敏感になっている食傷気味女子の可能性も。そんなときはスマートに切り替えられる男性こそが、彼女たちにとって福を呼び寄せる幸運の“えびす様”になれるかもしれない。

(Hint-Pot編集部)