Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

私をかまってニャン! 丸め体形のねこが「ポテっポテっ」転がる動画が話題 「かわいい丸っこさ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「ポテっポテっ」と転がる姿がかわいいウニちゃん【写真提供:キャットアパートメントコヒー@猫カフェ休業中(@CatApartment)さん】
「ポテっポテっ」と転がる姿がかわいいウニちゃん【写真提供:キャットアパートメントコヒー@猫カフェ休業中(@CatApartment)さん】

 ゴロンとお腹を見せたり、かわいい鳴き声ですり寄ってきたり、ねこちゃんって甘え上手な面もありますよね。そんな中、体形がちょっと丸めなねこ「ウニちゃん」が「ポテっポテっ」と転がって飼い主さんに甘えている動画が話題になっています。飼い主さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

京都の古民家でたくさんのお友達と暮らすねこのウニちゃん

 飼い主のキャットアパートメントコーヒー@猫カフェ休業中(@CatApartment)さんによると、ウニちゃんは京都西陣の築百年の町家で、16匹のねこたちと一緒に暮らしているといいます。現在は休業中ですが、猫カフェを営んでいるとのことです。

 実は「ウニちゃん」の「ウニ」は、フィンランド語で「夢」という意味を持っている言葉だそう。小さい頃からよく寝る子だったウニちゃんの名前には「たくさんいい夢を見てほしい」という飼い主さんの思いが込められているようです。

 おちゃめな性格で甘えん坊。飼い主さんの膝の上に毎晩やってきて、「おやすみのあいさつ」をするのがお決まりですが、「この日はとってもご機嫌だったため、動画のような『ポテっポテっ』と転がる姿”を披露してくれたんじゃないでしょうか。いっぱい甘えたかったのかもしれませんね」と飼い主さんは教えてくれました。

 この動画が投稿されると「かわいい丸っこさです」「こんな風にウニちゃんとじゃれたい……」「ウニコロコロですなぁ」といったコメントが多数寄せられました。

 飼い主さんにたっぷり愛情を注がれながら、たくさんのお友達と暮らしているウニちゃん。今日もまたいい夢が見られるといいですね。

記事協力:キャットアパートメントコーヒー@猫カフェ休業中(@CatApartment)さん

ひょこっと立ち上がるウニちゃん。立つのもウニちゃんの得意技だそう【写真提供:キャットアパートメントコーヒー@猫カフェ休業中(@CatApartment)さん】
ひょこっと立ち上がるウニちゃん。立つのもウニちゃんの得意技だそう【写真提供:キャットアパートメントコーヒー@猫カフェ休業中(@CatApartment)さん】

(Hint-Pot編集部)