Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

仲良しなコーギー “へそ天”で爆睡する兄と眠そうな妹の様子にほっこり 「後ろを見てごらん? 大胆に寝てるから」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

仲良しのコーギーきょうだい。兄(左)と妹(右)【画像提供:mu-chi(@muchi21067312)さん】
仲良しのコーギーきょうだい。兄(左)と妹(右)【画像提供:mu-chi(@muchi21067312)さん】

画面の奥で微動だにせず眠る姿が話題に

 いぬやねこが「へそ天」で眠る様子は、かわいらしくて見ているだけでほっこりしますよね。リラックスしている姿を愛おしく感じる人も多いのではないでしょうか。眠そうにウトウトしている妹の奥で、へそ天で爆睡している兄。「眠いなら寝ていいんだよ 彼を見てごらん」というコメントが添えられた2匹のコーギーの様子が話題になっています。飼い主のmu-chi(@muchi21067312)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 話題になっているのはウェルシュ・コーギー・ペンブロークのきょうだい。兄は3歳、妹は2歳。先代を亡くしてしばらく経ち、また飼いたいという思いを抱いていたところ、とてもかわいらしい姿を見かけお迎えしたといいます。

 兄の性格は優しくて慎重派、妹の性格は無邪気。きょうだいはとても仲が良く、特に妹が「兄を好きすぎる」ようで、時には遊んでいるおもちゃを奪ったり、兄のごはんを食べてしまったりと、ちょっかいを出すこともしばしば。

 ある日のこと、普段はうつ伏せで「アザラシのよう」に眠ることが多いという兄が、へそ天になって眠り始めます。すると、兄の近くで妹がウトウトし始めたため、飼い主さんは一緒のフレームに入るように撮影することにしたそう。

 手前にいる妹は小刻みに揺れていますが、奥に映る兄はへそ天で爆睡したまま、まるで置物ののようにピクリともしません……。そんな2匹のコントラストが面白動画に仕上がっています。

 動画には「奥の子が微動だにしなくてぬいぐるみに見えてきてしまいますね」「可愛すぎて面白くて(今日も平和だ…)ってなりました(笑)」「後ろを見てごらん?大胆に寝てるから」といったコメントが寄せられました。

(Hint-Pot編集部)