Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

自宅警備をゆる~く頑張る3匹のねこたちに癒やされる人が続出 モフモフ感がとてもゴージャス!

公開日:  /  更新日:

著者:猫ねこ部

「ここは通さぬ~」と言わんばかりに階段に並ぶ3匹。手前から武蔵ちゃん、コジローくん、ぎんちゃん【写真:nyaotaro(@nyaotaro3)さん】
「ここは通さぬ~」と言わんばかりに階段に並ぶ3匹。手前から武蔵ちゃん、コジローくん、ぎんちゃん【写真:nyaotaro(@nyaotaro3)さん】

 飼い主さんが外出中も、おうちの中をパトロール。自宅警備員と飼い主さんから呼ばれている3匹のねこたちを紹介します。何とも絵になるボリューミーなトリオ。現在、このゴージャス感漂う3匹のモフモフ警備員に、癒やされる人が続出中なのだとか! 毎日、“ニャルソック”のお世話や管理に当たっている、飼い主のnyaotaro(@nyaotaro3)さんにお話をお聞きしました。

 ◇ ◇ ◇

7歳から2歳まで 個性豊かな3匹のねこたち

奥が最年長のぎんちゃん、手前がビッグボディのコジローくん【写真:nyaotaro(@nyaotaro3)さん】
奥が最年長のぎんちゃん、手前がビッグボディのコジローくん【写真:nyaotaro(@nyaotaro3)さん】

 まずはシルバー色の2匹からご紹介。奥にいるのが「ぎん」ちゃん。チンチラ、シルバー、7歳。おっとり系の優しい女の子。こう見えて小さなぎんちゃんが年長。小さい頃からおチビさんな上どこでも寝てしまうので、踏まないように飼い主さんよーく気を付けていたそう。

 手前が「コジロー」くん。エキゾチックロングヘアの5歳。甘えん坊な男の子です。コジローくんはとてもやんちゃな性格。キャットタワーにもすぐに登れるようになった身体能力の持ち主です。ぎんちゃんの体も、あっという間に追い抜いたんだとか。でもビッグくんとはいえ、実はちょっぴりビビりさん。小さい頃はずっと、ぎんちゃんの後を付いて回っていたそうです。

 

一番の若手! 武蔵ちゃん【写真:nyaotaro(@nyaotaro3)さん】
一番の若手! 武蔵ちゃん【写真:nyaotaro(@nyaotaro3)さん】

 そして、こちらが末っ子。チンチラ、ゴールデン、2歳の「武蔵」ちゃん。おやつ大好きで、みんなのアイドルです。お迎えした頃から好奇心旺盛で、凛々しいお名前通り“おてんばガール”に成長中!

 小さな頃は家の中を探検しに行ったまま、テレビの裏で寝ていたことも……。「その様子を先住ねこ2匹が遠くから見守っていました」。飼い主さんそんな姿にほっこりしたんだとか。

 毎日ゆるめの“ニャルソック”を頑張る、モフモフな自宅警備ねこの3匹。そんな愛猫たちと暮らす飼い主さんの幸せは「みんなで同じ空間で過ごすこと」。

 しかも今後、その幸せが何倍にも膨れ上がる予定なのだとか。何と現在、奥様のお腹には新しいご家族が。「これからもみんな仲良くしてねー」とよく話しているそうです。

 お姉ちゃん、お兄ちゃんになる3ねこさん、これからも警備頑張ってくださいね。

(猫ねこ部)