育児・家族

双子の性格が正反対と気付いた瞬間 育児漫画に共感続々「かわいすぎて胸が」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

実はポテトだけじゃなく、ソーセージを出しても同じ反応が…

 作者のいよかんさんに、今回の漫画を描いたきっかけや、その後の双子ちゃんの様子などを伺いました。

Q.今回のテーマで漫画を描いたきっかけを教えてください。
「すだちがポテトを大事に大事に取っておいているのがかわいいなと思い、漫画にしました」

Q.すだちちゃんの大好物が他にもあれば、教えてください。
「他には、ソーセージもポテトと同じぐらい時間をかけて食べます!」

Q.食べるのに時間をかけすぎて、こんなことになってしまった! というエピソードはありますか?
「先に食べたかぼすはベビーチェアから降ろすのですが、すだちはずっと食べ終わらないのでしばらくベビーチェアに座らせたまま。1人だけ、給食の時間に居残りで食べている子のような状態になります……」

Q.自分だけポテトがないことに泣いて抗議していた、かぼすちゃん。その後の様子はいかがでしょう?
「実は、かぼすもマネして好きな食べ物をゆっくり食べるようになりました! なので、2人とも好物が出た時は、食べ終わるのに時間がかかります」

Q.心に残った感想などがあれば、教えてください。
「フォロワーさんから『うちの子も同じです!』と共感いただけると、うれしいです! そして各家庭ならではのエピソードを聞けると、子どもによってこんなに違うんだな~と知ることができて、面白いです」

(Hint-Pot編集部)