動物・レジャー

遠慮の塊だった迷いねこの恩返し 看病から電話対応までする“やれやれ”顔が大反響

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

飼い主の寝落ち後…代わって電話対応

 そんな“超しっかり者”のあんこちゃんはある日、驚きの行動に出ます。

 それは八汰さんが友人と電話をしていた時のこと。あまりの眠さから八汰さんはつい寝落ちしてしまい、そこからしばらく無音状態に……。すると、何とそこで電話に出たのがあんこちゃんでした。この時のやり取りを友人はLINEでこう語っています。

「しばらく無音だった後であんこさんの方から話しかけてきたよ」
「めちゃ話しかけてしばらく相槌打ってた」

 そして、友人が八汰さんの寝落ちを確認すると「にゃーん」と返事があったそうで、「にゃおあお」という言葉とともにその通話は終了したといいます。これには八汰さんも「会話できとる……」と驚きを率直に伝えています。と同時に、あんこちゃんにまた面倒を見てもらったことに対し、「ひたすら恥ずかしかったですね」と電話対応が判明した後のことを振り返っています。

 そんな人間もびっくりの対応までできてしまうあんこちゃんですが、電話対応後に撮影した写真で見せる表情は何とも言えない「やれやれ」顔。八汰さんを献身的にサポートする一方で、「あまり心配かけないでね」と飼い主さんを思いやっているのかもしれません。これからも立派な“忠ねこ”として活躍してね! あんこちゃん。

(Hint-Pot編集部)