海外ニュース

メーガン妃 公式SNSでフォローするアカウントを“公募” 仰天計画にファン騒然

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】
メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】

ヘンリー王子との公式インスタグラム 8月のテーマは「変化」

 メーガン妃とヘンリー王子は、公式インスタグラムでフォローするアカウントを月ごとに決めて変えている。1日の投稿では、8月は「素晴らしい人々」や「活動」にスポットを当てていくことを発表した。その際、フォロワーに向けて「あなたがすばらしいと思うアカウントを教えてください」と“お願い”。そして、その中から夫妻がフォローするアカウント15個を決定するという。王族の公式アカウントがフォローするアカウントを「公募」するという仰天プランに、ファンは騒然。英メディアも注目している。

◇ ◇ ◇

 英紙「ミラー」は、「メーガン妃とヘンリー王子がインスタグラムで人々へ向けて驚愕のフォロー計画を明かした」というタイトルで報じた。夫妻は月ごとにテーマを決めて、人々に影響を与える個人や組織など15個のアカウントをフォローしているが、8月のアカウント選びに驚きのプランを発表した。インスタグラムの投稿には次のようなメッセージが掲載された。

「8月の間、私たちはあなたたちに助けを求めます」

「私たちは、だれがあなたに変化をもたらしたかを知りたいのです」

 およそ920万人のフォロワーに「自分に変化をもたらした人」についてコメント欄にメッセージを投稿するよう伝えた。そして、そこから夫妻は8月にフォローするアカウント15個を選ぶ意向だという。

「私達は15個のアカウントを選んで、来週月曜にフォローします。人生のすべてにおいて変化の力を強く感じながら、8月を過ごすために」

 王族の公式インスタグラムがフォローするアカウントを「公募」するという事態に、ロイヤルファンは“騒然”。すでに、この記事には公開後すぐに1万7000件近いコメントが寄せられており、今後数日にわたってコメントが殺到する可能性があるとみられている。

 同夫妻の公式インスタグラムは4月に開設され、開設して6時間足らずでフォロワー数が100万人に到達して話題となった。5月になると、月々によってテーマを決めてフォローするアカウントを変えるというスタイルに変更。ウイリアム王子とキャサリン妃をはじめロイヤルファミリーの公式アカウントのフォローをやめるなどして、注目を浴びたこともある。