Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

【結婚祝い】予算5000円でハイセンスなプレゼント! 専門家のおすすめ22選

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

教えてくれた人:May

人とかぶらないハイセンスな結婚祝いを選びたい(写真はイメージ)【写真:写真AC】
人とかぶらないハイセンスな結婚祝いを選びたい(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 親しい友人の結婚は自分にとっても喜ばしい出来事。「おめでとう」の気持ちを結婚祝いで伝えたいと思う人も多いのではないでしょうか。せっかくなら相手が「おっ」と喜んでくれるだけでなく、他人とはかぶらないハイセンスなお祝いを贈りたいですよね。しかし、肝心のプレゼント選びとなると迷ってしまいがち。今回は元航空会社勤務の経験をいかして、おもてなしのプロとして活躍するMayさんが、予算5000円以内で買えるハイセンスな結婚祝いをご紹介します。(この記事はアフィリエイト広告を利用しています)

    目次

  1. 予算5000円でハイセンスな結婚祝いのプレゼントを選ぶときのポイント
  2. おもてなしのプロが厳選! 5000円台で購入できるハイセンスな結婚祝い
  3. 結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「キッチン用品」
  4. 結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「インテリア用品」
  5. 結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「お酒ギフト」
  6. 結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「日用品ギフト」
  7. 結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「食べ物ギフト」
  8. 結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「食器・テーブルアイテム」
  9. 結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「ペアグラス・ペアカップ」
  10. 結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「タオルギフト」
  11. 結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「フラワープレゼント」
  12. 結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「カタログギフト」
  13. 結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスなプレゼントのまとめ

予算5000円でハイセンスな結婚祝いのプレゼントを選ぶときのポイント

新婚夫婦へのプレゼント選びのポイントとは(写真はイメージ)【写真:写真AC】
新婚夫婦へのプレゼント選びのポイントとは(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 仲の良い友人や職場の仲間、兄弟姉妹などの結婚祝いで、喜んでもらえるような高見えするプレゼントを選ぶ際にはいくつかのポイントがあります。長くおつきあいをしていく関係性のうえでも、お相手にとって重くなりすぎない予算5000円以内で選ぶのがベスト。また、センスの良さだけに注目すると新郎新婦に心から喜んでもらえない場合があるので、実用性、デザイン性、そしてなによりも相手の嗜好を気遣ったプレゼント選びがポイントとなります。

おもてなしのプロが厳選! 5000円台で購入できるハイセンスな結婚祝い

 結婚祝いのプレゼントで人気なのは、夫婦の新生活で必要になるキッチン用品や食器、タオルなど実用性のある日用品。ほかにも、ふたりで過ごす時間を快適にしてくれるインテリア用品も喜ばれるでしょう。食事の時間をより豊かにしてくれるお米やフルーツ、お菓子などのグルメもおすすめです。普段使いができて、おしゃれさも加わった選りすぐりのハイセンスなプレゼントをおもてなしのプロが紹介していきます。

結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「キッチン用品」

 結婚祝いのなかでも、実用性の面でうれしいプレゼントが「キッチン用品」。クールなものからポップなものまで、色が豊富でデザインもおしゃれな商品が多く、新郎新婦の新生活に彩りを添えてくれること間違いなしです。料理の時短につながるアイデア満載のキッチン用品もたくさんあるので、お相手の生活スタイルや好みにあったものが選びやすいでしょう。5000円以内で買えるハイセンスなキッチン用品を5つ紹介していきます。

○Glass Coffee Maker

コンパクトなコーヒーメーカー【写真提供:HARIO】
コンパクトなコーヒーメーカー【写真提供:HARIO】

 HARIOのコーヒーサーバーセット。ステンレス製のダブルメッシュフィルターのドリッパーとコーヒーデカンタのセットは、シンプルでスリムなデザインがおしゃれ感を際立たせているので、どんなインテリアにもなじみます。そして、このサーバーセットは紙のフィルター不要。ステンレス製のフィルターでコーヒーを淹れると、旨味成分がフィルターにとどまらないので味わい深いコーヒーを楽しむことができます。コーヒー好きな方におすすめです。

\スタイリッシュでおしゃれ/

○ミニブレンダー

材料を入れて上から押すだけのミニブレンダー【写真提供:BRUNO】
材料を入れて上から押すだけのミニブレンダー【写真提供:BRUNO】

 BRUNOミニボトルブレンダー。材料を入れたら上から押すだけでドリンクが完成します。作ったドリンクはボトルのまま飲めるので、別の容器に移し替える手間もいりません。また、存や持ち運び用のフタもついているので、いつでもスムージーを味わうことができるのも魅力。飲み切るのにほど良い280ミリリットル容量でひとり分が手軽に作れ、生活のなかに健康的なスムージー習慣を取り入れやすいでしょう。淡い色合いもセンスの良さを引き立てます。

\淡い色合いも結婚祝いにぴったり/

○プレスサンドメーカー

ホットサンドが約2分半で焼ける【写真提供:ラ・クッチーナ・フェリーチェ】
ホットサンドが約2分半で焼ける【写真提供:ラ・クッチーナ・フェリーチェ】

 レコルトプレスサンドメーカー。熱伝導に優れた固定式プレートで約2分半焼き上げれば、中はしっとり、耳はカリッとクリスピーな、かわいいキルト模様のホットサンドが簡単に焼ける人気のプレスサンドメーカーです。パンの中に具材をたっぷり挟んでも、耳までしっかりプレス。食パンだけでなくバゲットやマフィンなど、さまざまな種類や形のパンでもアレンジして作ることができ、新生活の朝食に楽しさをもたらしてくれるでしょう。

\具だくさんのホットサンドが作れる/

○ソルト&ペッパーミル

洗練されたデザインのソルト&ペッパーミル【写真提供:Gracia】
洗練されたデザインのソルト&ペッパーミル【写真提供:Gracia】

 ワンハンドクールグラインダーセット。Cool Grinder(クールグラインダー)はウィリアムズソノマやサラテーブルなど、米国のキッチン専門店でもセレクトされるほど人気のソルト&ペッパーミルです。どの角度から見ても残量がわかる360度ウィンドウタイプと、背面で残量が確認できる究極のシンプルさを追求したBACKウィンドウタイプの2種類。シンプルでスタイリッシュなデザインは高級感があります。

\手軽に料理をランクアップ/

○ソープディスペンサー

手をかざすだけで洗剤や石けんが出るので衛生的【写真提供:BRUNO】
手をかざすだけで洗剤や石けんが出るので衛生的【写真提供:BRUNO】

 Umbra オットセンサーポンプL。市販の液体石けんや食器用洗剤を入れて、手をかざすだけでセンサーが反応し、適量の洗剤や石けんが出るので、汚れた手でポンプを押す必要がなく衛生的です。キッチンでは食器用洗剤、洗面所ではハンドソープ、玄関先では除菌ジェルなど、中身を入れ替えれば場所に合った使い方ができます。カラーもマット仕様で5色あり、洗練されたデザインともマッチ。ハイセンスで喜んでもらえる一品です。

\実用的でデザインもおしゃれ/

結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「インテリア用品」

 新婚生活をより快適に過ごせるインテリア用品で、ハイセンスな5000円以下のものを贈りたい方には、生活空間をワンランクアップしてくれる実用性に優れたものがおすすめ。とくにアロマ関連のものは、天然素材の心地良い香りで暮らしに寄り添い、安らぎの場を作ってくれるだけでなく、高級ホテルのような雰囲気も演出してくれます。ハイセンス要素も加わったインテリア用品をご紹介しましょう。

○アロマリードディフューザー

スタイリッシュなデザイン【写真提供:Millefiori】
スタイリッシュなデザイン【写真提供:Millefiori】

 部屋を高級感あふれる空間にしてくれるのがアロマリードディフューザー。花束を花瓶にいけたようなスティックタイプのものは、スティックの本数で香りを調整でき、癒やし効果抜群のさまざまな種類の香りがそろっています。また、香りだけではなく、スタイリッシュなボトルタイプや花瓶タイプのものなど、部屋の片隅でおしゃれなインテリアとしても存在感を見せてくれます。新婚生活にラグジュアリー感をさりげなく添えてくれるギフトです。

\新婚生活に上質な香りを/

結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「お酒ギフト」

 一般的に、結婚祝いで贈ると縁起が良いといわれているのがお酒のギフト。お酒好きの新郎新婦ならとくに喜んでくれることでしょう。しかし、お酒といっても種類はさまざまで、選ぶのに迷ってしまうことも。また、選ぶ際の注意点としては、偶数だと割り切れることから別れを連想するので、奇数で贈るのが望ましいとされています。新郎新婦の新たな門出を祝うのにぴったりな、5000円以下のお酒のギフトを厳選してご紹介しましょう。

○究極のビール2本セット

ワイングラスで味わいたいビール【写真提供:Gracia】
ワイングラスで味わいたいビール【写真提供:Gracia】

 世界一予約が取れない店と評されたスペインのレストラン 「エル・ブジ」のシェフとソムリエチームが、バルセロナNo.1のビールメーカー「ダム社」と共同開発して生まれた究極のビール「イネディット」。食事と楽しむビールを目指しレシピを考案したとだけあって、どんな料理とも相性抜群です。シャンパンのようにフルーティーで華やかな香りと高級感のあるボトルは、夫婦の時間を素敵に演出してくれるプレゼントになるでしょう。

\シャンパンのような華やかな香り/

○金箔入りスパークリングワイン

金箔が舞うお祝いにぴったりのお酒【写真提供:ギフトモール】
金箔が舞うお祝いにぴったりのお酒【写真提供:ギフトモール】

 シャンパンやスパークリングワインは、注ぐと泡が立ち上り続けることから「絶えない幸せが湧き上がること」を意味する、縁起の良いお酒といわれています。見た目も華やかな金箔入りのスパークリングワインは、結婚祝いにぴったり。ボトルの表面に30文字以内でお祝いのメッセージを彫刻するサービスもあります。グラスに注ぐとシュワシュワと泡が立ち、金箔が舞う様子は、ふたりの新しい門出に華を添えてくれるでしょう。

\新郎新婦の新たな門出を華やかに祝う/

結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「日用品ギフト」

 数ある贈り物のなかでも日用品ギフトは、新郎新婦にとって新生活ですぐ活用できるので、もらってうれしいプレゼントとなります。好みがわからなくても、消耗品なので使い切れる点で贈りやすく、そこにおしゃれ感も加わったものならば「自分では買わないけれどもらえたらうれしい」という、ふたりの生活に華やかさと豊かさを与えてくれる贈り物になるでしょう。生活に役立つハイセンスなおすすめの日用品ギフトを、いくつかご紹介します。

○食器用洗剤&ファブリックミスト

おしゃれなギフトボックス付き【写真提供:Gracia】
おしゃれなギフトボックス付き【写真提供:Gracia】

 ホームケアブランドのKomons(コモンズ)から、毎日の家事が癒やしの時間になるギフトセット。オレンジ、レモンなどの柑橘系にユズやローズマリーなどの香りが広がる食器用洗剤と、手の除菌やマスクスプレーとしても使える、持ち運びに便利なミニサイズの除菌消臭ミストがセットになったギフトです。ミストはお気に入りの衣類やソファ、ベッドなどにも使えて、優しい空気を部屋の中に届けてくれます。毎日使うものだからこその“こだわり”が詰まった、喜ばれるギフトです。

\毎日の家事の時間をプラスに変える/

○入浴剤

一日の疲れを癒やすバスペタル【写真提供:ベルビーフルール】
一日の疲れを癒やすバスペタル【写真提供:ベルビーフルール】

 花びらの形をした入浴剤、バスペタル。本物の花びらを重ねたような繊細なデザインが特徴です。上品で華やかな色合いは結婚祝いにぴったり。フラワーバスに浸かっているような贅沢なひとときを味わえます。お風呂の中に入れると、さわやかな甘さのハチミツやフレッシュなオレンジの香りが広がる、癒やし効果抜群のアイテム。新郎新婦のバスタイムをラグジュアリーに演出してくれるでしょう。

\新婚夫婦のバスタイムを華やかに/

結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「食べ物ギフト」

 結婚祝いに贈るプレゼントは日用品のような実用的なものだけではなく、食べ物もおすすめです。食べることが好きな新郎新婦には、自分では買わないけれどちょっとした贅沢感がある「食べ物ギフト」が喜ばれるでしょう。ふたりの幸せな食卓にハイセンスなおいしい一品が登場すれば、一緒に過ごす食事タイムに特別感が増して、さらに楽しいものに。幸せを引き寄せるおいしい食べ物ギフトを選びました。

○簡単贅沢な野菜スープ

野菜を手軽に食べられて常温保存もできるスープ【写真提供:モンマルシェ】
野菜を手軽に食べられて常温保存もできるスープ【写真提供:モンマルシェ】

 選べるスープギフトセット。保存料、着色料、化学調味料不使用の、体に配慮した数種類のスープから6つをチョイスして詰め合わせたギフトセットです。北海道や東北、九州など各地の名産品を取り入れた食べごたえのあるスープは、食卓にもう一品欲しいときなどに役立ちます。常温保存もできる取り扱いやすさも魅力です。スープはそれぞれおしゃれに個包装されていて見た目もかわいいので、お祝いの意味を込めたプレゼントとして喜ばれるでしょう。

\長期保存もできて実用的/

○ごはんのお供詰め合わせ

人気のだしやごはんのおともが充実【写真提供:サンクゼール】
人気のだしやごはんのおともが充実【写真提供:サンクゼール】

 和食好きな新郎新婦さんにおすすめなのが、久世福商店のごはんのお供ギフト。久世福の大人気商品で本格的なうまみたっぷりのだしが作れる「万能だし」が付き、ごはんに合う「あおさ海苔佃煮」「七味なめ茸」「大人の鶏そぼろ」「大人のしゃけめんたい」など、食欲がそそられる人気の品々がそろいます。また、石川県の金沢で有名なお吸い物最中2種もセットになっていて、和食を存分に堪能できる素敵なギフトとなっています。

\和食好きの新郎新婦に/

結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「食器・テーブルアイテム」

 新生活の食卓に彩りを添えてくれるハイセンスな「食器・テーブルアイテム」は結婚祝いの定番アイテム。ペアで贈るのがポピュラーなブランド食器などはお祝いにふさわしく、もらえるとうれしいプレゼントでもあります。毎日使えるのでいくつあっても困らず、新生活をスタートした新郎新婦にとっては、初めてふたりで使うメモリアルな一品にもなるので喜ばれるでしょう。素材やデザインにこだわった食器・テーブルアイテムを2つご紹介します。

○ペアフルーツボウル

まるで宝石のような美しいガラスの器【写真提供:ギフトモール】
まるで宝石のような美しいガラスの器【写真提供:ギフトモール】

 DANSKバブルコンフェティペアフルーツボウル。DANSKは、モダンなデザインで有名な北欧の食器ブランドです。まるで宝石を散りばめたような、ガラス表面の立体的なドッドの色付けは、すべて手作業というこだわりのフルーツボウルのペアセット。クールななかにもかわいらしさが覗くおしゃれなボウルは、さまざまな用途に使えて、日々の暮らしに輝きと華やかさを演出してくれますよ。

\新婚夫婦の食卓を彩る/

○【メッセージ付き木箱入り】夫婦箸

夫婦箸は結婚祝いの定番ギフトのひとつ【写真提供:ギフトモール】
夫婦箸は結婚祝いの定番ギフトのひとつ【写真提供:ギフトモール】

 新郎新婦のように仲良く寄り添って桐箱に入っている天然木のお箸のセット。2本をひとつとして使う箸は、「支え合ってともに過ごす夫婦の姿」にたとえられることから人気のお祝いアイテムです。伝統工芸品の若狭塗のお箸は素材にこだわり、手触り、舌触りなど細部まで配慮された逸品。夫婦の名入れもでき、お箸を入れる桐箱にはお祝いのメッセージも彫ってもらうことができます。ふたりの幸せな食卓を、さらに素敵なものにしてくれるはずです。

\桐箱にお祝いメッセージも/

結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「ペアグラス・ペアカップ」

 実用的な結婚祝いとして人気の高いペアグラス。お酒やソフトドリンクなどさまざまな飲み物に使用でき、最近では新郎新婦の名前を入れてくれるサービスもあります。素材やデザインはおしゃれなものが多く、相手の好みに合ったものが選びやすいのもうれしいところ。おうちでゆったりと、ふたりだけの時間を過ごす新郎新婦の幸福感をアップしてくれること間違いなしです。夫婦でのおそろいがうれしい素敵なペアグラスをご紹介していきます。

○【名入れギフト】ペアガラスタンブラー

名入れもできるガラスタンブラー【写真提供:Gracia】
名入れもできるガラスタンブラー【写真提供:Gracia】

 brillant(ブリアン)ガラスタンブラー。フランス語で「きらめき」を意味するbrillantのタンブラーは、本体に槌目風の凹凸が施され、見た目の美しさだけでなく、手に取ったときの触り心地にもこだわって作られた上質なお品です。シンプルながらもエレガントさがあるデザインは、ふたりだけの幸せな時間に華やかさと輝きをさりげなく演出してくれるでしょう。アルファベット10文字までの名入れサービスもあります。

\名入れもできる/

○【名入れギフト】ペアグラス

水面に花びらが浮かんだように見えるペアグラス【写真提供:ギフトモール】
水面に花びらが浮かんだように見えるペアグラス【写真提供:ギフトモール】

 シルエットがかわいい花のペアグラスは、フランス語で「花が咲く」という意味のグラス「Fleurir(フルリール)」。コロンとしたかわいい形のグラスに透明な飲み物を注ぐと、水面にフワッとガーベラの花が咲いたように見えるので、気持ちが一瞬で華やぐ素敵なグラスとなっています。使うたびに新郎新婦を楽しい気分にしてくれるグラスには9文字までの名入れサービスも。おしゃれなフォントがそろっているので、ハイセンスさがさらに引き立ちます。

\名入れサービスも/

結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「タオルギフト」

 生活のさまざまなシーンで活躍するタオルは、いくつあっても困ることがないのでお祝い事などの贈り物にぴったりです。ギフト用はペアデザインの商品が多く、夫婦ふたりおそろいで使えるので喜ばれます。長く使ってもらえるように、肌触りの良さや吸水性など、素材にこだわったタオル選びもポイントです。おしゃれなタオルセットで、ふたりの新婚生活をお祝いしましょう。選りすぐりのタオルセットをご紹介します。

○ボックス入りフェイスタオル2個セット

スタイリッシュなボックス入り【写真提供:エイズイ】
スタイリッシュなボックス入り【写真提供:エイズイ】

 育てるfeelフェイスタオル+プチフェイスタオルギフトボックスセット。毎日の洗顔や運動時などに使い勝手が良い「フェイスタオル」と、ハンドタオルとフェイスタオルの良さを持ち合わせた新しいデザインの「プチフェイスタオル」がペアになったギフトです。カラーは主張しすぎない落ち着いた6色がそろい、洗うたびに空気を含んでふんわり感を持続させる特殊な綿糸で作られた、おしゃれなタオルとなっています。

\スタイリッシュなボックス入り/

○今治産フェイスタオル2枚セット

やわらかさと吸水性に優れた今治タオル【写真提供:正岡タオル】
やわらかさと吸水性に優れた今治タオル【写真提供:正岡タオル】

 classic SUGOI フェイスタオル2枚セット。100年以上の歴史がある高級タオルのブランド「今治タオル」。信頼度も高く、パイルに太めの糸を使い、天然オレンジオイルと純石けん、そして石槌山系の清冽な伏流水で丁寧に洗い加工されているので、やわらかさや吸水性を極限まで引き出したこだわりのタオルとなっています。カラーはホワイト、ネイビー、グレーの3色から選択。毎日使いたくなるタオルでお祝いの気持ちを届けましょう。

\100年以上の歴史がある高級タオル/

結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「フラワープレゼント」

 幸せいっぱいの新郎新婦の門出を華やかに祝福してくれるギフトといえば、花の贈り物。お相手の印象や好きな色などを意識して選んで贈ると、お祝いの気持ちもより伝わります。生花の花束やアレンジなども、もちろん喜ばれますが、記念になることを考え、できればふたりで長く愛でて楽しんでもらえるものがおすすめです。ここでは、枯れない点に注目した5000円以下の素敵なフラワープレゼントをご用意しました。

○ソープフラワー ブーケ

ルームフレグランスにもなる石けんのブーケ【写真提供:ベルビーフルール】
ルームフレグランスにもなる石けんのブーケ【写真提供:ベルビーフルール】

 花びら一枚一枚が石けん素材で作られた造花のブーケ。本物そっくりのバラをモチーフにした石けんでできた花は、鮮やかなカラーとほのかな石けんの香りが楽しめて、ルームフレグランスにもなる新しいタイプのフラワーギフトです。生花と違って数か月程度は長持ちするので、新婚のふたりの生活空間を華やかに演出してくれます。アンティークな色がそろうので、お部屋の素敵なインテリアとして楽しめる「枯れない花」のギフトです。

\新婚のふたりの生活空間を華やかに演出/

○プリザーブドフラワーガラスドーム

ガラスドームの上にはエンジェルが輝く【写真提供:Gracia】
ガラスドームの上にはエンジェルが輝く【写真提供:Gracia】

 ガラスドームエンジェルプリザーブドフラワー。枯れない“魔法の花”として人気のあるプリザーブドフラワーのアレンジを、ガラスドームの中に飾ったフラワーギフトです。ドームの上にはふたりの結婚を祝福するエンジェルが輝きます。水やりの必要がなく、半年から1年はきれいな状態で楽しむことができるので、特別な日の贈り物として喜ばれ、心が華やぐプレゼントになるでしょう。

\お手入れ不要のフラワーギフト/

結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスな「カタログギフト」

 予算に合わせることができ、品ぞろえも豊富で、お相手の好きなものが選べる点がうれしいカタログギフト。贈られた新郎新婦にとっては、好きなものをふたりでわくわくしながら選ぶことができるので、喜ばれること間違いなしのギフトです。それだけに、専門店のカタログギフトから百貨店のものまで種類がたくさんあるため、どれにするか迷ってしまいます。今回は結婚祝いにぴったりな、ハイセンスな商品をそろえたカタログギフトをご紹介します。

○体験を贈ることができるギフトカタログ

体験を贈るギフトカタログ【写真提供:ソウ・エクスペリエンス】
体験を贈るギフトカタログ【写真提供:ソウ・エクスペリエンス】

 夫婦になったふたりで同じ体験をすることは新たな思い出となるので、お互いの絆をさらに深めるきっかけになります。そんな体験の機会をお祝いの贈り物にしてはいかがでしょうか。「体験を贈るギフトカタログ」では、ふたりで上質なコーヒータイムを楽しむ体験や全国のハンバーガーショップでのグルメ体験、ボディケアやヘッドスパといったリラックス系などさまざまなコースがそろっているので、ほかとはかぶらないセンスあるお祝いになりますよ。

\グルメやリラックスなどのコースから選べる/

○人気のアパレルブランドBEAMSが手がけるギフトカタログ

選ぶ楽しさを贈るギフトカタログ【写真提供:Gracia】
選ぶ楽しさを贈るギフトカタログ【写真提供:Gracia】

 BEAMS DESIGN CATALOG GIFT。セレクトショップとして幅広い年齢層に人気のアパレルブランド・BEAMSが、上質なライフスタイルをテーマに商品を厳選したカタログギフトです。日々の生活シーンに合わせたさまざまなアイテムは、日用雑貨からグルメまで、遊び心やハイセンスさがたくさん詰まったBEAMSオリジナルのものがそろうラインナップとなっています。

\上質なライフスタイルを/

結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスなプレゼントのまとめ

 結婚祝いにおすすめしたい予算5000円のハイセンスなプレゼントを厳選してご紹介しましたが、おもてなしのプロMayさんが選ぶトップ3はこちら。

【ベスト3】
1位:ミニボトルブレンダー
新郎新婦の新生活の即戦力として健康志向も高めてくれるキッチンアイテム

2位:ソープフラワーブーケ
本物のような美しさと心地良い香りを楽しめるハイセンスな枯れないブーケ

3位:食器用洗剤&ファブリックミスト
自然由来の材料にこだわった食器用洗剤と夫婦で過ごす空間を優しく包む消臭ミスト

 新郎新婦ふたりの新たな門出をお祝いするのにふさわしい、5000円以下のハイセンスなギフトを選りすぐり、ご紹介してきました。相手の喜んでくれる顔を思い浮かべながらの贈り物選びは、選ぶ側にとっても幸せをお裾分けしてもらっているようでワクワクするものですよね。「おめでとう」の気持ちを込めた、特別なプレゼント選びの参考にしてみください。

(Hint-Pot編集部)

May(めい)

元航空会社グランドスタッフ。羽田空港で国内外からの渡航者相手に、空港内のおすすめのギフトやレストランの紹介など、質の高いサービスやおもてなしを提供。現在はその経験をいかし、女性向けウェブライターとして活躍中。