動物・レジャー

「“ねこ奴隷業”がんばります!」 洗顔を邪魔するにゃんこ 悪気のない姿がかわいすぎとツイッターで話題に

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

飼い主さんの洗顔の邪魔をするペロちゃん【写真提供:ぺろすけ(@__perosuke__)さん】
飼い主さんの洗顔の邪魔をするペロちゃん【写真提供:ぺろすけ(@__perosuke__)さん】

飼い主さんが大好き! いつもついて回るペロちゃん

 なにかと慌ただしい朝の時間。洗顔もパパっと済ませたいものですが、そんなときに限って「遊んでよ」と近づいてくるのがねこちゃんですよね。急いでいるけどかまいたくなっちゃう、そんな日常のワンシーンがツイッターで話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

 ぺろすけ(@__perosuke__)さんは、もうすぐ2歳になる、保護猫の女の子「ペロ」ちゃんの飼い主さん。ペロちゃんは、短めの手袋をつけているようなおててがチャームポイントです。

 性格は甘えん坊さんで、飼い主さんが立ち上がるとついて来たり、お留守番から戻ると熱烈に歓迎してくれるなど、愛情表現が豊かなのだそう。

 いつも飼い主さんについて回るペロちゃんですが、この日、飼い主さんが洗顔をしようと水をすくうと、腕の隙間から顔を出しペロペロとお水を飲み始めたようです。毎日暑いですから、出したての冷たい水が飲みたかったのでしょうか。

「ぺちょ、ぺちょぺちょぺちょ」と小気味よく響く舌の音に癒される~!! いつまでも聞いていたくなってしまいます。どうやら飼い主さんも洗顔を忘れて、ペロちゃんにされるがまま。

 この動画を撮影した日、初めて洗顔を邪魔しにきたそうなのですが、ペロちゃんの“マイブーム”になってしまったようで、ここ数日間続いているのだとか。

「すぐ飽きると思いますが……」と言いつつも、これからも「ねこ奴隷業」を頑張りたいと思う飼い主さんなのでした。