海外ニュース

メーガン妃 「キャサリン妃をフォローすべき」のコメントがSNSに殺到

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

キャサリン妃とメーガン妃【写真:Getty Images】
キャサリン妃とメーガン妃【写真:Getty Images】

「あなたに変化をもたらした人を教えてください」 フォローするアカウントを“公募”

 メーガン妃とヘンリー王子は、公式インスタグラムでフォローするアカウントを月ごとに決めて変えている。同夫妻は1日の投稿で、8月は「変化」をテーマに素晴らしい人や団体にスポットを当てていくことを発表し、「あなたが素晴らしいと思うアカウントを教えてください」とフォローすべきアカウントを一般から“公募”。その投稿に対して「キャサリン妃」を推薦するコメントが殺到しているという。メーガン妃は2日に発売されたファッション誌「ヴォーグ」英国版のゲスト編集者を務めたこともあって「キャサリン妃こそヴォーグの表紙に登場すべき」などの“過熱”コメントも。英紙も注目して報じている。

 ◇ ◇ ◇

 英紙「ミラー」は「メーガン妃のインスタグラムで発表された“変化の力”に、キャサリン妃がノミネートされた」との見出しで報じた。

 メーガン妃とヘンリー王子は、公式インスタグラムで「だれがあなたに変化をもたらしたを教えてほしい」と投稿。そして、コメント欄に寄せられたアカウントの中から「変化の力」にふさわしい15人を選ぶことを発表した。

 その投稿に対し、「キャサリン妃とウイリアム王子を推薦する」というコメントが殺到しているという。

 メーガン妃とヘンリー王子の公式インスタグラムは、今年5月から月ごとのテーマを決め、それらの分野で活躍している団体や個人をフォローするスタイルを取っている。そのため、女王やキャサリン妃・ウイリアム王子夫妻の公式アカウントを含む王族のフォローを解除したことで、物議を醸したこともある。特にキャサリン妃と仲が悪いのでは? との憶測も報じられた。

 それだけに、今回のフォローすべきアカウントの公募について「キャサリン妃推し」のコメントが続々。

「絶対にキャサリン妃とウイリアム王子でしょ」

「キャサリン妃とウイリアム王子を推薦します。キャサリン妃こそヴォーグの表紙になるべき!」

 8月の間にメーガン妃とヘンリー王子の公式インスタグラムにフォローされる15個のアカウントは5日に決定するという。