動物・レジャー

生後3か月の「絵に描いたような泥棒ねこ」 瞳がウルウルくりくり過ぎて「これは怒れない!」とSNSで話題に

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

普段のきなこちゃん【写真提供:雪音(@x0nkF9YLO07ZRUU)さん】
普段のきなこちゃん【写真提供:雪音(@x0nkF9YLO07ZRUU)さん】

窃盗の現場(笑)を現行犯逮捕! かわいすぎる犯人にツイッターが大盛り上がり

 かわいいねことの暮らしは夢のようですが、特に子ねこの頃はイタズラがつきもの。でも、その愛らしさもあり、なぜだか憎めないんですよね。今、ツイッターでは、昼食後に現行犯逮捕されてしまった子ねこちゃんの姿が話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

 4日時点で8万近い「いいね」を集めているのは、子ねこの「きなこ」ちゃん。4月15日生まれの3か月です。飼い主の雪音(@x0nkF9YLO07ZRUU)さんによると、「性格は好奇心旺盛でやんちゃ、なんでも口に含んじゃうし何処にでも飛び乗ります!」とのこと。

 きなこちゃんが家族に仲間入りしたのは、たまたま立ち寄ったペットショップで、雪音さんのお父さんが一目惚れしてしまったからなのだそう。悩んだ末、出会ったその日にお迎えを決めたといいます。お父さん曰く「誰にも渡したくなかった」とのこと。こんなにかわいいのですから納得です。

そして、話題となった写真は、7月31日の昼食時に撮影されたもの。弟さんはご飯のお代わりをつぎに台所へ。雪音さんは食事が終わりお皿を下げているときだったそうです。きなこちゃんはさっと食卓に上り、ふわふわのキレイな卵焼きにかぶりつきました。

突然の出来事でしたが、即座に弟さんがきなこちゃんの首根っこを掴んで捕まえ、雪音さんがその一瞬の様子をとらえたのだとか。

卵焼きには、お醤油などはついていませんでしたが、少々甘く味付けしてあったため、すぐさまきなこちゃんのお口から取り上げ、動物病院にも連れて行ったのだそう。「大丈夫」とお医者さんからもお墨付きをもらえたそうで、ひと安心。

リプライ欄は「かわいい」の大合唱となり、卵焼きを焼いてくれた雪音さんのお母さんもとても喜んでくれているようです。