海外ニュース

メーガン妃 結婚前に「稼いだ金額」が明らかに 現地メディア報じる

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

メーガン妃【写真:Getty Images】
メーガン妃【写真:Getty Images】

ドラマ「スーツ(Suits)」など女優として活躍 その出演料が話題に

 8月4日に38歳となったメーガン妃は、英国版「ヴォーグ(VOGUE)」のゲスト編集者を務めるなど、その幅広い活躍が注目されている。純資産が推定3000万ポンド(約38億7000万円)とされるヘンリー王子との結婚前に、女優として人気だったメーガン妃は、一体いくら稼いでいたのだろうか? 米人気ドラマ「スーツ(Suits)」での出演料などメーガン妃の「稼いだ金額」について、英メディアが報じている。

 ◇ ◇ ◇

 英誌「ハロー!」では、メーガン妃が王室に嫁ぐ前の「純資産」について報じた。メーガン妃は米ドラマ「スーツ」に出演し、その出演回数は100エピソード以上とされ、第7シーズンまで主要人物として出演していた。メーガン妃は同ドラマで1エピソードあたり約3万7000ポンド(約480万円)を稼いだとされ、「スーツ」で稼いだ額は年間で約33万3000ポンド(約4300万円)になるという。

 ヘンリー王子とメーガン妃が結婚を発表した後、メーガン妃は女優業をやめたことを明らかにした。その際メーガン妃はBBCニュースで「私は女優をやめたことを変化と見なしています。それは新しい章の始まりです」「そして、私は7年間ドラマ出演に取り組んできました。長くシリーズ化したことはとても幸運でした。ドラマに携われたことを本当に誇りに思っています」と、ヘンリー王子と語ったという。

 メーガン妃が出演した作品で最も有名なのはドラマ「スーツ」だが、ロバート・パティンソン主演の映画「リメンバー・ミー(Remember Me)」を含む、ヒット映画にも出演。また同誌によると、メーガン妃は、元夫で映画プロディーサーのトレヴァー・エンゲルソンによって制作された映画に出演した際、13万8000ポンド(約1800万円)を寄付したという。

 メーガン妃は短編映画「キャンディデイト(The Candidate)」で12万7000ポンド(約1640万円) 、映画「ボーイズアンドガールズガイド(The Boys and Girls Guide)」で11万4000ポンド(約1470万円)稼いだという。また、出演した他の映画でもかなりの金額を稼いでいたとされている。

 またメーガン妃は女優として、食べ物、旅行、ファッションと健康に焦点を合わせた自身のライフスタイルブログを開設していた。メーガン妃はそのブログでもおよそ6万ポンド(約770万円)を稼いでいたという。それらすべては、ヘンリー王子との結婚を機にやめたと伝えられている。