海外ニュース

メーガン妃 豪華な誕生パーティーはしない!? 4日に38歳 英紙報じる

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】
メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】

妊娠中のベビーシャワーで「浪費家」と非難され… ヘンリー王子からは甘いメッセージ

 8月4日に38歳の誕生日を迎えたメーガン妃。インスタグラム上で飛び交ったロイヤルファミリーからの祝福のメッセージも気になるところだが、話題になっているのがバースデーパーティーだ。英紙「サン」によると、妊娠中に行ったベビーシャワーは4000万円超えの超豪華なもので批判をうけたため、関係者によると「その後、メーガン妃は贅沢なイベントを望まなくなった」と語っているという。それでは今回のお誕生日はどのように祝うのかだろうか? キャサリン妃はパーティーには出席しないだろうとみられている。

 ◇ ◇ ◇

 王室関係者が「サン」に語ったところによると、メーガン妃はプライベート・ジェットでニューヨークへ出かけ高額なベビーシャワーを行った後から贅沢なイベントをなにも望まなくなったのだという。この件でロイヤルファンから「浪費家」のレッテルまで貼られてしまったメーガン妃。自身のプロモーションという点ではかなり“災難”な出来事だっただろうと記事では報じられた。

 そのため誕生日には、自宅のフロッグモア・コテージで控えめなパーティーを開くのではないかと伝えている。ちなみに贅沢なベビーシャワーなどの火付け役ともなった友人のアマル・クルーニーとジョージ・クルーニーはコモ湖の別荘で休暇中。情報筋は「夫妻は豪華なおもてなしを楽しんでいるとは見られたくないのだろう」と語った。

 また、情報筋によると「キャサリン妃はメーガン妃のバースデーパーティーには招かれないだろう」という。1月に行われたキャサリン妃のバースデーパーティーにヘンリー王子とメーガン妃は出席しておらず、今回も同様のようだ。

 しかし、インスタグラム上ではお祝いのメッセージが飛び交った。ウイリアム王子とキャサリン妃は、ヘンリー王子とメーガン妃とともに4人で並んで歩いたときの写真に「今日がとても幸せな誕生日になりますように」と公式インスタグラムに投稿。チャールズ皇太子やエリザベス女王のイギリス王室広報アカウントでもお祝いのメッセージが投稿された。

 最も甘いメッセージを送ったのはヘンリー王子だ。「素晴らしい僕の妻、誕生日おめでとう。この冒険に加わってくれてありがとう!ラブ」と心からの祝福を送っていた。