Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

ベッドの上にねこねこねこ! 暑そうだけど羨ましい 「至福のゴロゴロ音」に癒される人が続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

3匹のねこちゃんたち【写真提供:みかんとじろうさんち(@jirosan77)さん】
3匹のねこちゃんたち【写真提供:みかんとじろうさんち(@jirosan77)さん】

飼い主さんがベッドに横になると、3匹の猫ちゃんたちが集まってきて…

 本格的な夏を迎え、毎日熱帯夜が続いています。しかし、身体は涼を求めているのに、抵抗できないものが。それはもふもふのねこちゃん達。先日、アメリカで寝室にカメラを設置したら、顔の上に愛猫が乗っかっていたというニュースが話題となりましたが、国を問わずねこちゃん達は飼い主さんにくっついて寝たいものなのかもしれません。3匹のねこが飼い主さんの寝る布団に大集合し、「ゴロゴロ」とご機嫌な様子を撮影した動画がツイッターで話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

 話題となっているのは、3匹のブリティッシュショートヘアと暮らす、みかんとじろうさんち(@jirosan77)さんが投稿した動画です。

 穏やかなジェントルマン、他の2匹の面倒を見てくれる優しいお兄ちゃんの「じろう」くん7歳と、気が強いけどおっとりさんな「みかん」ちゃんはもうすぐ2歳。それにちょっとドジな甘えん坊で末っ子の「ぽてと」くん1歳の3匹です。

 みかんちゃんとぽてとくんは実の姉弟。双子のように似ているため、周囲からは「見分けがつかない」と言われているのだとか。3匹の様子は、みかんとじろうさんちのYouTubeチャンネルでも見ることができるそうです。

 現在、ツイッターで20万回再生にせまる勢いの動画は、ある晩の様子。飼い主さんがベッドに横になると、恒例行事のように3匹のねこちゃん達が集まってきました。

 飼い主さんの胸元に寝ころんで動かないじろうくん。その横に、末っ子のぽてとくんが近づいてきて寝転がります。2匹は飼い主さんの上で満足げに「ゴロゴロ」。その様子を見た、お姉ちゃんのみかんちゃんは、ちょっぴりさみし気にベッドを下りる様子がおさめられています。

 もふもふのねこちゃん達に乗られて、暑そうだけど羨ましい! こんな「ゴロゴロ」音を聞いてしまうと、どんなに寝苦しくても許せてしまいそうですよね。

(Hint-Pot編集部)