Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

子ねこ達の夏休み「圧倒的にだれてる」 あられもない姿で爆睡する3匹 あまりのかわいさにお手上げ!

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

川の字で爆睡する3匹の子ねこ【写真提供:歳(@raden108s)さん】
川の字で爆睡する3匹の子ねこ【写真提供:歳(@raden108s)さん】

気持ちよさそうな寝姿に暑さも吹き飛ぶ!

 危険な暑さの日が続き、熱中症や夏バテに警鐘が鳴らされていますが、動物達にとってもこの暑さは堪えます。こんな暑い日は、のびのびぐで~っとだらけたい! 3匹の子ねこ達のだらけたようなお昼寝姿が話題となっています。

 ◇ ◇ ◇

「うちの、夏休みの子猫たち(スイカの絵文字)見て…圧倒的にだれてる」というコメントともに投稿された、2枚の写真で話題になっているのは、歳(@raden108s)さんが飼っている3匹の子ねこちゃん達です。

 保護ねこだった3匹は、全員男の子。 左から、「ハヤヒ」くん、「たすき」くん、「ニニギ」くんです。さらに、今回写真には写っていませんが、耳の聞こえない女の子の「ヒメ」ちゃんの4兄弟なのだとか。

 ふわっふわの毛に包まれたお腹を出し、いわゆる“へそ天”姿で並んで眠る3匹。本当に気持ちよさそう~! こんなに暑いと人間だってだれたくなっちゃいますよね。

 2枚投稿された内のもう1枚は、寝顔がばっちり写っていて、あまりのかわいさに見ているこちらも“お手上げ”状態となってしまうのでした。

(Hint-Pot編集部)