Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

キャサリン妃 鍛えられた「美脚」披露 ヨットレースで称賛

公開日:  /  更新日:

著者:森 昌利

キャサリン妃【写真:Getty Images】
キャサリン妃【写真:Getty Images】

2008年以来の披露と英メディア報じる

 8月8日に英イングランド南部のワイト島カウズでチャリティのヨットレース「キングスカップ」が行われ、ウイリアム王子とキャサリン妃が参加。夏休み中の長男ジョージ王子、長女シャーロット王女も愛らしい姿を見せ、観衆を喜ばせた。なかでも鍛えられたキャサリン妃の美脚に注目が集まったという。

 ◇ ◇ ◇

 英王室の中でも大人気のウイリアム王子一家のお出ましで、9日付の英メディアが一斉にこのヨットレースの様子を報じたが、やはり主役はこの人キャサリン妃。英紙「サン」は今回のヨットレースにネイビーブルーのショーツ姿で参加したキャサリン妃に大注目。「公で堂々と美脚を披露するのは2008年以来」と報じた。

「サン」はこの紙面で、ローラースケート・ディスコに黄色のショーツ姿で現れた11年前のキャサリン妃の初々しい写真も掲載。ウイリアム王子との結婚は2011年なので「王妃となって初のショーツ姿」と大々的に報じた。

 この美脚には英国の王室ファンも拍手喝采。「ケイト・ミドルトンの素晴らしい美脚!」「ケイトの大ファン! この美脚はすごい!」といったつぶやきがツイッター上にあふれた。

 また長女のシャーロット王女が観客に「あっかんべー」と舌を出した時のリアクションも素晴らしいと話題。4歳らしいいたずらっ子な一面を見せた娘の行動にも慌てず、明るく大笑いして会場を笑顔で包んだ。

 しかし、残念ながらレースは最下位。それでも人気者のキャサリン妃には優勝トロフィー代わりに大きな木製のスプーンが授与され、ウイリアム王子と大笑いして見つめ合うシーンも。8年の結婚生活を経ても変わらぬ熱愛ぶりを見せ、夫妻の幸福な一面も披露した。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)