Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

メーガン妃の次なる野望はロサンゼルスに豪邸!? 税金投入の新居に続き物色中

公開日:  /  更新日:

著者:森 昌利

メーガン妃【写真:Getty Images】
メーガン妃【写真:Getty Images】

母ドリアさんとアーチーくんの絆を重視? ヘンリー王子はそれを許すのか

 英大衆紙「ザ・サン」電子版によると、メーガン妃が米ロサンゼルスで豪邸を物色中であることが明らかになった。メーガン妃自身も明るい日差しがあふれるカリフォルニア州のロサンゼルス育ち。実母のドリアさん(62)は今もロサンゼルス在住とあり可能性はありそうだが、税金をかけた引っ越しをしたばかりとあり物議を醸しそうだ。

 ◇ ◇ ◇

 王室の情報筋が「サン」紙に語ったところによると、「特にメーガン妃の父親のトーマスとの関係が完全に絶たれてしまっていることもあり、ヘンリー王子とメーガン妃は、ドリアさんがアーチーくんの人生にしっかりと関わって欲しいと思っている」という。メーガン妃の理想は「ロサンゼルスにもしっかり拠点を作ること」と続けた。

 一方で240万ポンド(約3億1680万円)もの税金を投入したといわれる新居フロッグモア・コテージの改装費や、ニューヨークで開いたアーチーくんの豪華ベビーシャワーにプライベートジェットを使用するなど30万ポンド(約3960万円)も散財したと報道され、その浪費ぶりも問題視されているメーガン妃。

 そんな世間の逆風にも負けず、ヘンリー王子を押し切ってロサンゼルスに豪邸をゲットするのだろうか? まだ新婚の結婚2年目でヘンリー王子がメロメロなうちは、メーガン妃の希望が何よりも優先されそうな気配である。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)