健康・美

「キールズ」が原宿でポップアップイベント開催 ファーマーズマーケット型の空間を一足先にレポート

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

「キールズ」MADE BETTER MARKET【写真:Hint-Pot編集部】
「キールズ」MADE BETTER MARKET【写真:Hint-Pot編集部】

ファーマーズマーケット風の空間が写真映え 豪華なお土産も

 スキンケアブランド「キールズ(KIEHL’S SINCE 1851)」は8月31日と9月1日の2日間、東京・原宿のジング(jing)でポップアップイベント「MADE BETTER MARKET」を開催。前日の30日にはプレス向け内覧会が行われた。「キールズ」の“5つの約束”が体験できる、 ファーマーズマーケットをテーマにした空間を一足先に体験した。

 ◇ ◇ ◇

 今回のポップアップイベントは、「キールズ」がニューヨークの調剤薬局でスタートした当時から大事にする、「利益を得るためだけでなく、地域社会に還元する」というポリシーを表現したもの。新しいミッションとして「MADE BETTER」を掲げ、天然由来成分を配合したアイテムの開発や環境破壊を招かない資源の選定など、地球の保護活動を推進している。

 イベントではこのサステイナブルな考え方である「MADE BETTER」を楽しく体験してもらうため、5つのブースを展開。代表的な化粧水「ハーバルトナー CL アルコールフリー」に使用されるカレンデュラの花の植栽や、成分をイメージしたドリンクの試飲など、まるでファーマーズマーケットに来たようなコンテンツに触れながら、「MADE BETTER」の“5つの約束”を体感できる。

 もちろんスキンケアの体験も。アポセカリーブースではカウンセリングを受けることができ、肌に合わせた商品サンプルがもらえる特典も。また会場かオンラインで事前に質問に答えることで、“地球へのやさしさ度”を知ることができる。この結果と名前入りのオリジナルラベルが会場でプレゼントされる。

 また、5つのブースでスタンプをゲットすると、オリジナルトートバッグをもらえたり、そのトートバッグを持ってお店に行くとミニサンプルがもらえたり、とお得な体験もたくさん用意されている。

■キールズ MADE BETTER MARKET
場所:jing
住所:東京都渋谷区神宮前6-35-6
期間:8月31日~9月1日
時間:11:00~19:00 (1日は18時まで)