暮らし

もしもバストに谷間があったなら…女性の幸福度は変わる? 「自信持てる」8割超

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

薄着の季節はバストをはじめ体形が気になる季節でもある【写真:写真AC】
薄着の季節はバストをはじめ体形が気になる季節でもある【写真:写真AC】

下着メーカー調査結果 胸に自信がない女性が浮き彫りに

 春も本番に近づき、だんだんと薄着になってくる季節ですね。と同時に、コートを手放すこれからは体形も気になってくる季節でもあります。体形を気にするあまり、背中が丸くなったり、姿勢が悪くなったりしていませんか? デコルテを出して堂々と胸を張って歩いている女性って素敵に見えますよね。でも、胸を張るほど、バストに自信も谷間もないし……と悩んでいる人がいたら、どうもアナタだけではなさそうです!

 このほど、ワコールが行ったアンケート調査によると、8割以上の女性は自分のバストに自信がなく、バストの自信は谷間の有無に直結していることが明らかに。同調査は、全国20~40代女性900人にインターネットで「胸の谷間に関するアンケート調査」として行ったもの。

「あなたは自分のバストに自信がありますか?」の質問に「ない」と回答した人が49.7%、「あまりない」と回答した人が32.8%となり、合わせて8割以上の女性が自分のバストに自信を持っていないという実態が明らかになりました。また年代別でみると、20代 が84.6%、30代が82.0%そして40代が80.6%。20代が最も高い割合でバストに自信がないと思っている結果になりました。

 さらに自分のバストには谷間がないと感じている女性は10人中6人の割合で、そのうち「谷間が欲しいと思うことがあるか」の質問には「欲しいと思うことがある」が63.1%。つまり、バストに自信も谷間もない、でも谷間が欲しいと思っている女性が多い、という実態が明らかに。