Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「パーマ失敗から20時間」→サラツヤな髪に大変身 ビフォーアフターに衝撃 「え、自分の髪!?」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

パーマに失敗し、髪の広がりが気になるという女性(スクリーンショット)
パーマに失敗し、髪の広がりが気になるという女性(スクリーンショット)

 美容室でカラーやパーマをしたけれど、自分が思っていたような仕上がりにならず、落ち込んだ経験がある人もいるでしょう。自分でどうにかしようとしても、なかなかうまくいかないものですよね。今回ご紹介するのは、「パーマ失敗から20時間」という、美容院で施術を受けたばかりの女性。別の美容院に助けを求め、大満足のヘアスタイルに変身しました。

 ◇ ◇ ◇

髪を「返してほしい…」 失敗して大ダメージ

 株式会社SENJYUの代表取締役を務め、東京・青山で現役美容師として活躍する内田航さん。運営するYouTubeチャンネル「イメチェンチャンネル SENJYU内田航」では、丁寧なカウンセリングを行いながら、多くの人をイメチェンさせています。

 そんな内田さんの元にやってきたのは、前日に美容室で施術を受けたばかりという女性。毛先のワンカールパーマをオーダーしたものの、「ちょっとこれは違うだろう」といった仕上がりになり、落ち込んでいました。「今どう感じていますか?」と内田さんから聞かれると、「できることなら直したい……」と力なく答えます。

 女性は、とくに広がりとゴワつきが気になっている様子。普段から髪のケアにかなりこだわり、伸ばしていたものの、10センチほど切ったうえに傷んでしまい、「(髪を)返してほしい……」と悲痛な思いを吐露します。

 今後も髪を伸ばしていきたいとのことで、まとまりのあるきれいな髪になるよう、パーマを落として、癖も抑えたヘアスタイルにすることになりました。

「切っちゃって良かった」と大満足!

パーマを落とし、長さにも大満足(スクリーンショット)
パーマを落とし、長さにも大満足(スクリーンショット)

 傷んでしまった部分をカットし、髪は鎖骨の下あたりの長さになりましたが、女性は「切っちゃって良かった」と笑顔に。パーマと癖でうねっていた髪が縮毛矯正で落ち着き、「え、自分の髪!?」と触りながら感激します。

 施術が終わると、「マジで良い!」と大絶賛。まとまりとツヤのある美しい髪を手に入れ、大満足の様子です。

 コメント欄には、「お似合いでかわいいですね」「やっぱり技術がある方にお願いしないとダメなんだなぁと思いました」などの声が上がっています。

(Hint-Pot編集部)