Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

海外生活で傷んだ髪→「似合わせカット」で大変身 「おしゃれを楽しみたい」ママのビフォーアフターに「この変身ぶりは素晴らしい」の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

忙しさのなかでおしゃれを後回しにしてきた女性(スクリーンショット)
忙しさのなかでおしゃれを後回しにしてきた女性(スクリーンショット)

 仕事や家事、子育てなどに追われると、自分の身だしなみに気が回らないこともあるでしょう。そんななかでの「おしゃれを楽しみたい」という願いを受け止めた、サロン「Amoute(アムティ)」で店長を務める横井拓徹さん。おしゃれから遠ざかり、海外暮らしで傷んでしまった髪に悩む女性を、大変身させました。ビフォーアフターに称賛の声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

子どもが生まれ、おしゃれから遠ざかっていた日々…

 これまでインスタグラムに投稿した動画の累計再生数は2億回以上、担当してきた人数は3万人以上という圧倒的な実績を持つ横井さん。今回、大変身させたのは、昨年までヨーロッパで暮らしていたという女性です。

 独身で働いていた頃は、おしゃれを楽しんでいたという女性。結婚して子どもが生まれてからは、ほとんど化粧をせず、髪も毎日結ぶだけでした。また、これまで住んでいたヨーロッパでは硬水の影響で髪が傷み、さらに癖毛ということもあり、きれいにまとまらず困っているといいます。

 髪は肩まで伸び、広がりやパサつきが目立つ状態です。「たまには昔みたいにおしゃれをしてお出かけしたい」との思いで、横井さんに「似合わせカット」をオーダーしました。

ツヤを取り戻して若々しいママに大変身!

大変身を遂げ、笑顔を見せる女性(スクリーンショット)
大変身を遂げ、笑顔を見せる女性(スクリーンショット)

 施術が終わると、癖と傷みで広がっていた髪はきれいにまとまり、自然なツヤが出ています。やわらかく動きのあるスタイルで、顔周りもすっきり。若々しい印象に仕上がりました。

 女性も大満足の様子で、「まるで自分じゃないみたい」「昔に戻れた気がしてとてもうれしい」と笑顔に。また、「女子会などでは巻いたり、アレンジをしてみたくなりました」と、再びおしゃれを楽しむ意欲も湧いてきたようです。

 コメント欄には「この変身ぶりは素晴らしいです おかおがパーッと明るくなってとってもきれいです」「めっちゃ似合っていますよ おしゃれどんどんやりましょう」「最初の悲しそうなおかおから幸せいっぱいの笑顔になられて髪型って大切なんだなぁとしみじみ」など、称賛の声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)