話題
「ダサい」「時代遅れ」とバカにされてきたロン毛の男性→覚悟のイメチェンを決意… 衝撃ビフォーアフターに反響 「想像をはるかに超えた」
公開日: / 更新日:

自分の好きなスタイルを貫くのは素敵なことですが、周囲からの心ない言葉に傷つき、自信を失ってしまうという経験をしたことがある人もいるでしょう。しかし、その“悔しさ”こそが、新しい自分に生まれ変わるための原動力になることもあります。「似合う髪型がさっぱりわからない」「イメチェンしたい」「髪のボリュームが気になる」といった悩みを解決し、多くの人を感動させてきた美容室「シャイニー」の代表・RYOHEYさんのもとを訪れた男性も、髪型に対する悩み以上に、熱い覚悟を抱えていました。いったい、どのような変身を遂げたのでしょうか?
◇ ◇ ◇
「見納め」の一枚を撮り過去の自分にサヨナラ
ずっとロングヘアが好きで、大切に伸ばしてきたという男性。しかし、周囲からは「ダサい」「時代遅れ」などと言われ続け、悔しい思いを重ねてきたといいます。今回は、そんな周囲の声を黙らせるための来店でもありました。
ビフォーの姿は、肩にかかるほどの長さがあり、毛先がパーマの残った重厚なスタイル。ボリュームがある分、どこか重苦しい印象を与えていました。カットの直前、男性は長年“連れ添った”髪を見納めとして写真に残します。それは、これまでの自分を大切にしつつも、退路を断って新しい自分へ踏み出す、静かな決意の瞬間でした。
「想像をはるかに超えた」 清潔感あふれるパーマショートへ

RYOHEYさんの手によって、長い髪が次々とばっさり切り落とされていきます。バリカンを使い、サイドを潔く刈り上げることで、もたついた印象を一掃。さらに全体へパーマを施すことで、軽やかさと今っぽさを両立させた、動きのあるショートスタイルへと昇華させました。
施術後、鏡に映る自分と初めて対面した男性は一瞬、フリーズするほどの衝撃を受けた様子。信じられないといった感じで、何度も角度を変えて鏡を確認する姿からは、内側から自信が湧き上がってくるのが伝わります。自然と上がった口角が、今回の挑戦の成功を物語っていました。
この劇的な変身に、コメント欄には「想像をはるかに超えた……素敵過ぎるBeforeAfterですよね」「かっこいい! すごく似合っています」など称賛の声が相次ぎました。
(Hint-Pot編集部)