Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「イギリスにはない」 一時帰国した次女が渇望 滝沢眞規子さんの夫に「日本ぐらいしかないから」と恋しがったスイーツとは?

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

モデルの滝沢眞規子さん【出典:YouTube「TAKIMAKI Channel」よりスクリーンショット】
モデルの滝沢眞規子さん【出典:YouTube「TAKIMAKI Channel」よりスクリーンショット】

 大切な家族と過ごすひとときは、何物にも代えがたい宝物です。人気モデルの滝沢眞規子さんは自身のYouTubeチャンネル「TAKIMAKI Channel」で、イギリスの高校に留学中の次女が一時帰国した際の、温かな家族団らんの様子を公開しました。夫の伸介さんと次女は、「イギリスにはない」ものを食べに行くことを約束。次女が食べたがったものとは、いったいなんだったのでしょうか。

 ◇ ◇ ◇

自宅の庭を特等席に バイカラーの花器に生けた桜で「おうち花見」

 人混みを避け、家族でゆっくり過ごそうと考えた滝沢さん。フラワーショップで桜を購入し、自宅の庭で花見をすることにしました。バイカラーのおしゃれな花器に生けると、「きれいだね~」と笑みをこぼします。

 近隣の公園は花見客でにぎわっているようですが、滝沢さんは「静かにおうちで花見も良いね」と、伸介さんと次女とともに、リラックスした空間で花見を満喫します。

 パリッと焼き上げられたバゲットのサンドイッチを頬張りながら、滝沢さんが「イギリスのパンとどっちがおいしい?」と尋ねると、次女は「こっちのほうがおいしい!」と即答。日本ならではの繊細なおいしさに、改めて感動している様子が伝わってきます。

イギリス留学中の次女が恋しがったスイーツ

 滝沢さんが仕事へ向かう間、次女は伸介さんと一緒に原宿へクレープを食べに行くことに。お目当ては、カスタードと生クリームの両方が入ったイチゴのクレープです。

 次女によると、「日本ぐらいしかないから。イギリスにない、その組み合わせ。ホットカスタードとかしかない」とのこと。海外ではなかなか味わえない、日本のスイーツ特有の絶妙なハーモニーが恋しかったようです。

 動画のコメント欄には、「桜を飾って“お庭でお花見”って素敵すぎます」「ご家族が仲良しなのが伝わってきて幸せな気持ちになります」「父親とこんなに仲良く話せるのがうらやましいです」といった声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)