Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

メーガン妃出産秒読み ダイアナ元妃オマージュはファッション以外にも?

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ヘンリー王子とメーガン妃【写真:(C)sussexroyal Instagram】
ヘンリー王子とメーガン妃【写真:(C)sussexroyal Instagram】

今年1月の初公務ファッションは色づかいが話題となっていた

 3月11日に行われたウェストミンスター寺院でのコモンウェルスデー記念式典を最後に、産休に入ったと思われるメーガン妃。

 本日、ヘンリー王子とメーガン妃の共同のインスタグラムアカウントでは、ヘンリー王子がひとりで若者支援のコミュニティセンターに訪れたことを報告した。

 7枚の写真と1本の動画を発信するなかで、今年1月に新年初公務となった、チャリティイベントに参加した際の夫妻揃った写真を掲載。メーガン妃は、セントーラーの赤いラップコートに、ババトンの紫色のロングドレスを着用していた。

 カナダ人デザイナーが手掛けるブランド・セントーラーは、以前からキャサリン妃も愛用。また、この日のレッド×パープルの大胆なカラーブロッキングは、故ダイアナ妃をオマージュした色づかいではないかといわれている。

 英王室ナンバー1人気と名高いヘンリー王子のロイヤルベビーの誕生はもうすぐ。メーガン妃は、子育てもヘンリー王子の最愛の母、ダイアナ元妃を参考にするのだろうか。全世界が注目している。

(Hint-Pot編集部)