海外ニュース

キャサリン妃の倹約術 1歳の誕生日写真でルイ王子がジョージ王子のおさがりシャツを着用

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ウィリアム王子と、ルイ王子を抱くキャサリン妃【写真提供:BANG SHOWBIZ】
ウィリアム王子と、ルイ王子を抱くキャサリン妃【写真提供:BANG SHOWBIZ】

リサイクル精神を子どもたちに キャサリン妃の堅実な教育法

 4月21日に、エリザベス女王2世の93回目の誕生日を祝って、イギリス中がお祭りモード。それに引き続き、4月23日はウィリアム王子とキャサリン妃の第3子ルイ王子の誕生日。ケンジントン宮殿は、誕生日直前を記念して公式SNSに写真を公開した。

 愛らしい自然体の笑顔は、キャサリン妃が撮影したもののようだ。そして、注目したいのはルイ王子の洋服。バーガンディのニットの下に着ているシャツは、5歳になる兄・ジョージ王子が以前着ていたもののようなのだ。

 米・ピープル誌によると、ルイ王子は写真のなかで、レイチェルレイリーロンドンのピーターパンカラーのボディースーツの上にボタンが付いたバーガンディ色のセーターと、キッズブランドのネイビーショーツとニーソックスを組み合わせている。

 このショートパンツも、ジョージ王子がルイ王子と同じ年頃だったころに身につけていたものだ。

 また同誌によると、シャーロット王女も、ジョージ王子のおさがりのブルーのカーディガンを着用していたことがあったという。キャサリン妃は3人の子どもたちがお互いのおさがりを身につけることで、リサイクルの精神と愛を伝えているようだ。

 話題となったルイ王子の誕生日祝い写真。5月2日には、ルイ王子の姉・シャーロット王女の4歳の誕生日。さらに近日中には、ヘンリー王子とメーガン妃の第1子が誕生すると報じられている。ロイヤルファミリーのハッピーなニュースはまだまだ続きそう。