Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

ビヨンセ 双子の出産で緊急帝王切開手術を受けていたことを告白

公開日:  /  更新日:

著者:BANG SHOWBIZ、Hint-Pot編集部

ビヨンセ【写真提供:BANG SHOWBIZ】
ビヨンセ【写真提供:BANG SHOWBIZ】

 ビヨンセは、双子出産の際、胎児の数回にわたる心拍停止により、緊急帝王切開手術を受けていたそうだ。夫ジェイ・Zとの間に7歳のブルー・アイビーちゃん、1歳10か月の双子ルミちゃんとサー君がいるビヨンセは、ネットフリックスのドキュメンタリー番組「ホームカミング:ビヨンセ・ライブ作品」で、問題続きであった双子の妊娠と出産について語っている。

 ◇ ◇ ◇

ビヨンセが妊娠中毒症に! 壮絶だった双子の出産

 ビヨンセは双子の妊娠についてこう振り返る。

「その前の年にコーチェラに出演することになっていたけど、予定外の妊娠がわかったの。双子だったからより驚いたわね」「私の体は限界だったわ。出産した日の体重は218ポンド(99キログラム)もあって高血圧だったの。妊娠中毒症と妊娠高血圧腎症にもなったわ」「そして胎内で、赤ん坊のひとりの心拍が何度か停止したので、緊急帝王切開手術を受けなければならなくなったの」

 ビヨンセは出産後、同フェスティバルのリハーサルに臨んだものの、体がいうことをきかなかったそうだ。

「始めのうちは筋肉の痙攣がひどくて、体のなかがうまく繋がっていなかったの。私の心は、そこにはなかった。子どもたちと一緒にいたかったのよ。見えないところで犠牲を払っているものね」「ダンスしたあと、トレイラーに戻ってちゃんと授乳する。子どもを一緒に連れていける日は、連れて行ったわ。6歳児と双子の母親であるということ、創造性のバランスをとろうとするのはとてもハードよ」「前は15時間連続でリサーサルできたけど、いまでは子どもや夫がいるから、自分の体調にも気を配らないとね」

 ビヨンセは、子どもを持ったことで生まれ変わったのだそう。「人生の新しい章を生きている女性だと感じるの。前の私になろうなんて考えていない。子どもって美しい経験よ」と続けている。

(BANG SHOWBIZ、Hint-Pot編集部)