海外ニュース

ローリング・ストーンズのミック・ジャガー 亡き恋人に贈った誕生日メッセージが話題

著者:BANG SHOWBIZ、Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

故ローレン・スコットさんと映るミック・ジャガー(右)【写真提供:BANG SHOWBIZ】
故ローレン・スコットさんと映るミック・ジャガー(右)【写真提供:BANG SHOWBIZ】

 イギリスのロックバンド、ローリング・ストーンズのボーカルとして世界的に有名なミック・ジャガー(74)が、5年前に自ら命を絶った元恋人の故ローレン・スコットの誕生日に投稿したお祝いのメッセージを自身のインスタグラムに投稿。世界中のファンから反響を呼んでいる。

 ◇ ◇ ◇

5年前に自ら命を絶った恋人ローレン・スコットさんの誕生日にSNS投稿

 ミックと交際中だったデザイナーのローレンさんは、2014年にこの世を去った。生きていれば55歳の誕生日となる先月28日に、ミックはインスタグラムを更新。プロのカメラマンによるローレンさんの写真を投稿し、シンプルに「ハッピーバースデー、ローレン」とキャプションを添えて故人を偲んだ。

 2001年に出会った2人。ローレンさんがニューヨークのマンハッタンにある自宅で、自殺により遺体で発見された知らせを受けたミックは、当時、その苦しみをこう明らかにしていた。

「僕の恋人で親友であった彼女が、こんな悲劇的ななかでその生涯を終えたものと理解するのは難しい。ともに素晴らしい年月を過ごし、互いに最高の生活を送っていた。彼女の存在感やその才能は、僕はもちろんたくさんの人から敬われているものだった」。

 ミックは最近、心臓手術を受けており現在は療養しているところだ。代理人からは手術は成功したため、全快が見込まれていると発表されている。

(BANG SHOWBIZ、Hint-Pot編集部)