海外ニュース

メーガン妃 キャサリン妃のような伝統的子ども服は選ばない 元王室看護師が主張

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

ウィリアム王子、キャサリン妃、ルイ王子【写真提供:BANG SHOWBIZ】
ウィリアム王子、キャサリン妃、ルイ王子【写真提供:BANG SHOWBIZ】

メーガン妃 子ども服はセレブのお友達を参考に?

 第一子出産間近だと思われるメーガン妃。誕生報告を世界中がいまかいまかと待ち望むなか、イギリス地元メディアは元王室看護師のコメントを報道した。それは、メーガン妃は生まれてくる子どもを「非常にモダン」で「個性的」な服で着飾るのではないかというものだった。
◇ ◇ ◇

 米・ピープル誌によると、元王室産科看護師のサラ・ディクソンはこのように語ったという。

「この赤ちゃんは、キャサリン妃の子どもたちのように、スモックやニーハイソックスに身を包むことはできないと思います。私はメーガン妃は、非常に現代的な親になると思いますし、おそらく彼女はキャサリン妃よりもアマル・クルーニーといった友達からより多くの助言を受けいれるでしょう」。

  キャサリン妃が、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の公式写真で“伝統的な”英国式の子ども服を身に着けさせていることは知られている。キャサリン妃はしばしば時代を超越した、古典的なニットやピーターパンカラーのシャツ、ニーハイソックスのスタイル、花柄のスモックスタイルで、子供たちをドレスアップさせている。

 また、シャーロット王女の洗礼式では、王室御用達の英国製ハンドメイドベビーカーメーカー、シルバークロスのクラシカルな乳母車を使用し、注目が集まったこともあった。

 ディクソンは、その一方でメーガン妃は洗礼のために使われるビンテージの乳母車は選ばず、現代的なバギーを選ぶと思われると語る。

「アマルは自身の双子のためにバガブーのベビーカーを持っています。メーガン妃はシルバークロスよりも現代的なデザインを見ることができます」と説明。

 また、「メーガン妃は、非常に個性的なスタイルを持っています。そして、彼女は赤ちゃんのためにそれを買うでしょう。彼女は米国のいくつかのブランドに固執すると思います」と続け、「ファッションに対するメーガン妃の熱意を考えると、かわいいだけでなく着心地の良いベビーブランドを選ぶでしょう。彼女は自分のスタイルと、彼女の愛のすべてを赤ちゃんのための衣類に織り込みたいと思い、オーガニックコットンを選ぶと思います」とコメントした。

 身に着けるものが即完売になることも少なくない、ロイヤルキッズたち。新たなロイヤルベビーのファッションは、誕生前から早くも注目が集まっているようだ。

(Hint-Pot編集部)