海外ニュース

メーガン妃 異例づくしの出産でまたひとつ慣例がなしに? 英紙が報道

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

ヘンリー王子とメーガン妃【写真提供:BANG SHOWBIZ】
ヘンリー王子とメーガン妃【写真提供:BANG SHOWBIZ】

誕生を記念した公式ロイヤルグッズの販売はしない模様

 現地時間6日、待望の第一子誕生が報じられたヘンリー王子とメーガン妃。英国中がお祝いムードのなか、ロイヤルベビー誕生記念品販売が行われないという。

 ◇ ◇ ◇

 この度誕生したロイヤルベビーは、彼の従兄弟にあたる、ウィリアム王子とキャサリン妃の3人の子どもたち――ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子とは異なり、誕生を記念した祝賀商品の販売を行わないと、英・インデペンデント紙が報じた。

 イギリス王室が所有する美術品コレクションの他、ロイヤルファミリーにまつわるグッズ販売も行っている、ロイヤルコレクショントラストの広報担当者は、「発表すべき新たなことはない」と語っている。

 出産はプライベートなこととし、第一子の誕生は個人的に祝うことを選択したヘンリー王子とメーガン妃夫妻。ふたりは世間のスポットライトから子どもを守るために意識的な努力をしているようだ。

 新たなロイヤルベビーのための商品はないかもしれないが、ファンは2018年ロイヤルコレクショントラストにて販売された、絡み合う“ H”と“ M”のエンブレムが特徴的な夫妻の結婚式商品を購入することによって心を満たすことができるという。

(Hint-Pot編集部)