Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

メーガン妃が勝利? 王室のインスタフォロワー数レース 開設2か月足らずで驚異の800万人突破

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ヘンリー王子とメーガン妃【写真提供:BANG SHOWBIZ】
ヘンリー王子とメーガン妃【写真提供:BANG SHOWBIZ】

アメリカからも注目が集まる ヘンリー王子とメーガン妃の投稿

 4月に開設されたヘンリー王子とメーガン妃の公式インスタグラムアカウントのフォロワー数が800万人を突破。兄夫妻であるウイリアム王子とキャサリン妃のインスタグラムフォロワー数との差が縮まりつつあると地元メディアで話題になっている。メーガン妃が勝つのか? イギリス王室のインスタフォロワー数レースの行方が注目されているようだ。

 ◇ ◇ ◇

 英地元紙「デイリー・メール」によると、ウイリアム王子とキャサリン妃のインスタグラムフォロワー数が、開設から2か月足らずのヘンリー王子とメーガン妃のフォロワー数に抜かれてしまう危機に瀕しているという。

 4月に王室公式アカウントやウイリアム王子とキャサリン妃のアカウントから独立したヘンリー王子とメーガン妃は、ふたりの公式アカウント「サセックス・ロイヤル」を開設した。公開直後には、30分で15万人のフォロワーを獲得、翌朝には記録的な220万人のフォロワーが集まったとされ、100万人のフォロワーを獲得するまで最速の5時間45分で世界記録を樹立したと話題を呼んだ。

 現在のフォロワー数は、開設たった2か月足らずで800万人突破の810万超え。ウイリアム王子とキャサリン妃の公式アカウント「ケンジントン・ロイヤル」のフォロワー数880万人に驚異的なスピードで迫っている。

 今月6日に長男が誕生したヘンリー王子とメーガン妃。その際も公式インスタグラムで発表した。長男・アーチーくんの最初の写真投稿には、およそ「206万いいね!」がされている。同記事よると、2人の公式アカウントの投稿にたくさんの反響があるのは「おそらくアメリカからも多くのアクセスがあることが考えられる」としている。

 一方で、昨年4月にルイ王子が誕生した後、ウイリアム王子とキャサリン妃の公式アカウントに初めて投稿された姉のシャーロット王女との姉弟ツーショットのプライベート写真についた「いいね!」は、およそ120万。さらに同記事では、キャサリン妃とウイリアム王子の結婚8周年記念の投稿の「いいね!」の数は100万を超えなかった、と報じている。

 ドラマ『スーツ』で脚光を浴びた、元女優のメーガン妃。以前は自身の個人ツイッターアカウントとインスタグラムアカウント、およびライフスタイルWebサイト『thetig.com』を持っていたが、ヘンリー王子との結婚式の前にそれらは閉鎖したようだ。

 ヘンリー王子とメーガン妃のインスタグラム公式アカウントは、王室がソーシャルメディアについての新しいガイドラインを発表してから1か月以内に開設されたという。ガイドラインでは、公式の王族アカウントに対し、攻撃的または虐待的なメッセージを投稿するとブロックされ、警察に通報する場合もあると警告している。

(Hint-Pot編集部)