海外ニュース

メーガン妃「英国人と付き合いたい。セレブ? 当然でしょ」 サッカー選手も候補に 旧友が独身時代を赤裸々告白

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

ヘンリー王子とメーガン妃【写真提供:BANG SHOWBIZ】
ヘンリー王子とメーガン妃【写真提供:BANG SHOWBIZ】

 19日、初めての結婚記念日を迎えたメーガン妃だが、英国メディアがヘンリー王子と出会う前に英国人のセレブを標的にし、元イングランド代表のサッカー選手と交際の可能性もあったことを報じている。

 ◇ ◇ ◇

英国ではほぼ無名 ヘンリー王子と出会う前は英セレブに何度も振られていた?

「オウンゴール」と独身時代のメーガン妃について特集したのは英地元紙「ザ・サン」だった。

 メーガン妃がヘンリー王子と出会うまで親交が厚かった、英国のテレビパーソナリティを務めるリジー・カンディは、バツイチのメーガン妃のボーイフレンド探しをサポートしていたという。

「メーガンは彼氏を探していたのよ。彼女は“私はイギリス人のボーイフレンドがほしい”と話していたから、私は“どんな人? セレブ?”と聞いたの。彼女は“そうよ、当然でしょ”と話していたわ」

 メーガン妃が当時から英国セレブに“ロックオン”していたと暴露してしまったカンディ。そこで自らの携帯電話を渡すと、メーガン妃は電話帳チェックを開始。彼氏候補の品定めをスタートしたと、報じられている。

「サッカー選手は好き?」とカンディが質問。電話帳には英国の人気アイドルグループ「ガールズ・アラウド」のシェリル・トウィーディと離婚したばかりだった元イングランド代表DFアシュリー・コールの名前があったという。

 元サッカーU-21代表ジェイソン・カンディと結婚し、2012年に離婚した、リジー・カンディのセレブならでは人脈だった。

「アシュリー・コールはシェリルと別れたばかりで、お似合いだと思ったの。ふたりとも褐色で小柄だし。“彼は気に入ってくれるかも”と私は言ったの。そこで、アシュリーに電話したら、彼は“誰なんだ?”と言っていたわね」

 ハリウッドで活動実績のあるメーガン妃だが、紹介相手は知らなかったという。ヘンリー王子とのロマンス発覚まで、イギリスでの知名度はあまりなかったようだ。

「ヘンリー王子と付き合う数年前に、一緒に晩餐会へ出席したわ。みんな、“リジー、この子の隣に座るのかい?”と話してきた。ロンドンでは誰も知らなかったのよ」と、リジー・カンディは語ったという。

 先日もメーガン妃がヘンリー王子と出会う直前に、他の英国セレブを狙っていたとされる報道が話題に。それは、英国で人気のオーディション番組『Xファクター』の優勝者で歌手のマット・カードルにSNSで「会いたい」と接触していたというものだ。結果的には、彼女持ちのカードルが一方的に連絡を断ち、振られたという。

 無名の女優が、いまやロイヤルファミリー。サッカー選手や英国歌手ともしもゴールインしていたら、どんな人生が待っていたのだろうか。