Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

メーガン妃 次回はテニスのウィンブルドンに登場?

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

メーガン妃【写真提供:BANG SHOWBIZ】
メーガン妃【写真提供:BANG SHOWBIZ】

過去にはキャサリン妃と観戦も 米メディア報じる

 先週末、アーチーくんの出産後に初めて公のイベントとなる「トゥルーピング・ザ・カラー」(現地時間8日)に参加したメ―ガン妃。次回は、テニスの四大大会「ウィンブルドン選手権」に姿を見せるのではないかと、USウィークリーなど米メディアが報じている。昨年はキャサリン妃と仲良く観戦した様子が話題となった。

 ◇ ◇ ◇

「メ―ガン妃はテニスの大会に行くのを、とても楽しみにしているようです」と関係者がUSウィークリーに語ったという。ウィンブルドンは、ロンドンのオールイングランド・クラブで開催される歴史ある大会。今年は7月1日から14日まで本戦が行われる。現在育児休暇中のメ―ガン妃が、どの試合に姿を見せるのかは不明だが、観戦に意欲的だとみられている。

 同記事が、関係者の話として伝えたところによると「メーガン妃はほとんどの時間を長男アーチーくんと過ごし、少しでも離れることが難しいような状態でいる」という。しかし先日の「トゥルーピング・ザ・カラー」には参加。「メーガン妃は女王の誕生日祝賀イベントを本当にお祝いしたかったのだろう」と語った。ウィンブルドンも、すこしの間、息子と離れて観戦する可能性が高い。

 米Foxニュースによると、メ―ガン妃が会場に足を運ぶのは特別なことではなく、2016年には親しい友人セリーナ・ウィリアムズをのプレーを応援したことも。18年にはキャサリン妃と一緒に姿を見せた。育児休暇中は、公務を控えることはあっても、家族や私的なイベントには姿を見せることは何度かあるようだ。

(Hint-Pot編集部)