Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

3人育児は壮絶 「500人いる気分」有名女優がその苦労を吐露

公開日:  /  更新日:

著者:BANG SHOWBIZ、Hint-Pot編集部

ケイト・ハドソン一家【写真:BANG SHOWBIZ】
ケイト・ハドソン一家【写真:BANG SHOWBIZ】

子育ては超ハード しかしもっと産みたいと願うケイト・ハドソン

 映画「10日間で男を上手にフル方法」で知られる、女優のケイト・ハドソンが家族写真を初公開した。ケイトは18日、恋人のダニー・フジカワとの間の生後8か月の娘、元夫クリス・ロビンソンとの15歳の息子、元婚約者マット・ベラミーとの7歳の息子との家族写真をインスタグラムに投稿し、「私の人生最大の愛する人たち」と家族への愛を綴ったことが話題となった。日本では度々、政治家の「3人以上産め」発言が物議を醸すが、3人育児の大変さを3児の母となったケイトは語っていた。

 ◇ ◇ ◇

 そんなケイト一家の幸せそうな写真には、「ゲーム・オブ・スローンズ」のレナ・ヘディや、人気ニュースキャスターであるケイティ・クーリークなどの著名人の友人からも、喜びのコメントが寄せられている。

 また、3児の母親であるケイトは先日、子育ての大きな変化を口にしていた。

「500人も子供がいる気分。みんなに 『調子どう?』って聞かれたら『疲れ果ててる』って答えているわ」

 しかし、その一方で子どもはたくさんさん欲しいと考えているようで、次のように語っている。

「子どもは100人、欲しいわ。妊娠している期間も大好き」「(一番最近の妊娠は)かなり厳しかった。歩くことさえままならなかったの。妊娠後期なんて、階段を上ることさえ苦戦してたんだから」「でもまた妊娠したいと思う。大好きだから」

 ケイトは、上のふたりの子どもたちが、8か月の妹を世話している姿を見るのが大好きだそうで、インスタグラムにも度々子どもたちが戯れる写真を投稿している。

「上の子たちが妹と一緒にいる姿は、すごく愛らしいわ。お兄ちゃんたちは妹がかわいくてメロメロなの。(長男の)ライダーは、弟が出来た時の反応とは全く違うわね。当時は 『いつ一緒に遊べるようになるの』って言うだけだったの。弟に自分の知っていることを教えたかったのよ」「でも妹が出来たら、『うわぁ 』って感じ。飾り物みたいに扱ってるわ」と語っていた。

(BANG SHOWBIZ、Hint-Pot編集部)