話題
メーガン妃 フォロワー数負け「みじめ」に思う “キャサリン妃超え”狙いSNS専門家を雇用
公開日: / 更新日:
フォロワー数の差はなかなか埋まらず メーガン妃腹立ち? 英紙が報道
メーガン妃は、ヘンリー王子との公式インスタグラムのフォロワー数が、キャサリン妃とウイリアム王子を超えるよう、ソーシャルメディアのエキスパートを雇ったそうだ。英紙「エクスプレス」が報じている。度々、比較される両夫妻。先日は、英王室主催の競馬「ロイヤルアスコット」で、ウイリアム王子とキャサリン妃が一緒に傘に入る姿が、ヘンリー王子とメーガン妃の相合傘をする様子と比較されるなど、話題に事欠かない。
◇ ◇ ◇
メーガン妃とヘンリー王子の公式インスタグラムアカウントは、4月上旬に作成された。以来、フォロワー数は順調に増え、とても成功している。
しかし、王室に詳しい芸能コメンテーターのリジー・カンディ氏いわく、メーガン妃が現在、“みじめ”に思っていることがあるという。それは、ウイリアム王子とキャサリン妃の公式アカウントのほうが、自分たちよりさらに多くのフォロワーがいるためだ。そこでメーガン妃は、インスタグラムフォロワー数がウイリアム王子夫妻に匹敵することを目指して、専門家を雇ったそうだ。
カンディ氏は、朝の情報番組で次のように語ったという。
「ひと言言わせてもらうけど、両夫妻の仲たがいは明らかに悪化してます。どうやらメーガン妃は、ソーシャルメディア専門家を呼び寄せたようですね。キャサリン妃とウイリアム王子のフォロワー数のほうが多いのが、メーガン妃にとってみじめだからです。60万人強もフォロワーが少ないのに腹を立てているそうです」
「しかし、この対立関係があるせいで、今のところフィリップ殿下をはじめ、メーガン妃をよく思わない人々がいます。新聞によると、殿下は『女優とは結婚すべきではない』と発言したとされています。そのせいで、夕食の席が少し冷ややかになっています」
メーガン妃とヘンリー王子のインスタグラムは、開設後わずか38の投稿しかしておらず、またフォローをしているのは11のアカウントだけだが、870万人のフォロワーがいる。一方、ウイリアム王子とキャサリン妃のアカウントは現在、1307の投稿をし、130のアカウントをフォロー。フォロワーは930万人にのぼる。
多くのロイヤルファンは、来月に行われる予定の長男アーチーくんの洗礼式での新たな写真を期待しており、セレモニー後は、フォロワーが増えると予想される。
(Hint-Pot編集部)