海外ニュース

メーガン妃の長男アーチーくんの髪の色が判明? 専門家が分析

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

メーガン妃とヘンリー王子【写真提供:BANG SHOWBIZ】
メーガン妃とヘンリー王子【写真提供:BANG SHOWBIZ】

ヘンリー王子の赤髪は遺伝するのか、それとも…

 メーガン妃とヘンリー王子は、彼らの第一子アーチーくん誕生から2か月の間、しっかりとアーチーくんを守ってきた。2週間前の父の日、メーガン妃とヘンリー王子の公式インスタグラムに、アーチーくんの新しい写真を投稿したが、セピア色で投稿されていたため「いまだ明かされていない事実」として髪の色が話題に。これまでも夫妻のどちらに似ているかなど顔写真を分析するなどしてきた現地メディアだが、今回は「髪の色」について報じている。

 ◇ ◇ ◇

「アーチーくんの髪の色が判明?」という見出しで報じたのは、英紙「エクスプレス」だった。ロイヤルファンたちの間でもアーチーくんの髪色が何色なのかを予想されているようだが、記事によると、写真の色彩再現を専門とするダイナミッククロームのジョーダン・ロイド氏は、アーチーくんは父親ヘンリー王子のような赤毛の髪になることは「ほとんどありえない」と述べたという。

 メーガン妃とヘンリー王子はこれまでに2度、公式インスタグラムにアーチーくんの写真を発表しているが、どちらの写真もファンにはっきりとアーチーくんの姿を見せることを“拒否”している。初めてアーチーくんの姿が世界に公開されたのは、5月6日に生まれた2日後。白いおくるみに包まれ、ヘンリー王子の腕の中にいる姿だった。

 同記事によると、ロイド氏は、アーチーの髪の色が年齢とともに暗くなり、茶色になる可能性が高いと「デイリースター」に次のように語ったと報じた。

「セピア写真を元に、詳細を追加情報で推測し、色彩値などを調べてアーチーくんの髪色を予想することができます。私は、未来を見ることはできませんし、髪色の遺伝学は複雑です。これは単なる私の意見です」と話したうえで次のように予想したという。

「この写真を見ると、アーチーくんの髪の毛は非常にきれいで、赤ちゃんの髪の毛は最初の3年間で明るくなったり暗くなったりする傾向があります」

「今は明るく見えていても、年齢とともに暗くなるかもしれません。アーチーくんの髪色がヘンリー王子のような赤い髪色になるということはほとんどありそうにありません」

 ロイド氏は最後に「私は茶色になると推測しますが、時間だけが教えてくれるでしょう」と話したと伝えた。

(Hint-Pot編集部)