海外ニュース

メーガン妃 ヘンリー王子に「無視された」 野球観戦でのひと幕がSNSで話題に

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ヘンリー王子とメーガン妃【写真提供:BANG SHOWBIZ】
ヘンリー王子とメーガン妃【写真提供:BANG SHOWBIZ】

その時メーガン妃の顔からぎこちなく笑顔が消えた… 英紙報道

 メーガン妃は、ヘンリー王子とともに現地時間6月29日にロンドンで行われたボストン・レッドソックス対ニューヨーク・ヤンキースの試合を観戦した。観戦中にヘンリー王子に話しかけたものの、メーガン妃が「無視された」ように見え、その時ぎこちない空気が流れたとSNS上で話題になっている。英メディアが報じている。

 ◇ ◇ ◇

 メーガン妃とヘンリー王子は、先月29日にロンドンで開催されたメジャーリーグの歴史的な一戦に姿を見せてファンを驚かせた。観客席からふたり仲良く試合を観戦していたが、このときのメ―ガン妃の様子がSNSで取りざたされているという。

 英紙「デイリー・メール」によると、観戦中にメーガン妃がヘンリー王子になにかを話しかけているが、ヘンリー王子は友人との会話に夢中になり、メーガン妃に全く気付いていないように見える場面があったという。当初笑顔で懸命にヘンリー王子になにかを話しかけていたメーガン妃だったが、夫が無反応なことを認識すると、ぎこちなく顔から笑顔は消え、向き直って、黙って観戦していたと伝えている。

 記事によると、スタジアムには大勢の観客が集まっていたため、ヘンリー王子にはメーガン妃の声が聞こえなかったようだと伝えているが、鋭いロイヤルファンたちはSNS上でのコメントが止まらないと報じた。一部のファンが動画を共有し「私の想像ですが、ヘンリー王子はメーガン妃を無視している?」とコメント。「彼は、そういうことをよくやるよね」とのコメントもあったという。

 ヘンリー王子にメーガン妃が何を話しかけたのかは明らかではないが、英紙「サン」では、読唇術専門家のティナ・ランニン氏の見解を掲載している。記事によると、ヘンリー王子が「両チームとも最高だけど、二塁側が…」と言っている直後に、メーガン妃が「何てことなの!」と話しかけているという。

 同時に、このメーガン妃の「ぎこちない」空気については、先月行われた「トゥルーピング・ザ・カラー」で多くのロイヤルファンに“目撃”された夫妻のひと幕を指摘する声も。バルコニーでメーガン妃がヘンリー王子に振り向いたとき、ヘンリー王子がなにかを話して、メーガン妃がぎこちない表情で向き直ったことがあるが、この件についても記事ではランニン氏の見解として「『音楽が始まる前に正面を向いて』と注意していた」と触れた。

(Hint-Pot編集部)