海外ニュース

2日後に迫るアーチーくんの洗礼式 ゴットペアレンツを務めるのは誰?

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , , ,

メーガン妃とヘンリー王子【写真提供:BANG SHOWBIZ】
メーガン妃とヘンリー王子【写真提供:BANG SHOWBIZ】

 ヘンリー王子とメーガン妃の第1子、アーチーくんの洗礼式が6日に行われると正式に決まった。洗礼式はヘンリー王子も洗礼を受けた、ウィンザー城のセント・ジョージ礼拝堂で執り行われる。連日報道されている通り、メディアをシャットアウトしたプライベートな式となる予定だが、式で重要な役割を果たす気になるゴッドペアレンツ(代父母)についても「まだ秘密」と詳細を明かしていない。誕生間もなく渡英したメーガン妃親友説など様々な説が流れているが、英紙「ミラー」は約25人とされるゲストの中から、有力な7人を候補者をあげた。

 ◇ ◇ ◇

本命はセレブ友達? 英紙が予想する候補者たち

1.ハリウッドの大スターカップル

 ジョージ・クルーニーとその妻アマルは、ヘンリー王子とメーガン妃の親しい友人だ。結婚式にも出席しており、昨年の夏にはクルーニー夫妻が所有するイタリア・コモ湖の別荘にふたりを招くなどかなり親密な様子。さらにジョージ・クルーニーはアーチーくんと同じ5月8日生まれで、縁も深そう。

2.アメリカTV界の大物

 アメリカの著名な司会者でプロデューサーのオプラ・ウィンフリーも筆頭候補だ。彼女はメーガンの支持者であり、4月にはウィンフリーとヘンリー王子がApple TVで、メンタルヘルスに関する番組を持つことを発表している。アメリカ国内では、彼女が将来の大統領候補だとも噂されているが、彼女自身はこの可能性を否定している。

3.メーガン妃のスタイリッシュな親友

 カナダのファッションデザイナーのジェシカ・マルロニーも候補者のひとり。メーガン妃の親友である彼女はこれまでも、結婚式で自身の子どもをページボーイ、フラワーガールとして参加させたり、昨年10月にはオーストラリアで行われたスポーツイベント「インビクタス・ゲーム」にヘンリー王子、メーガン妃とともに出席。最近ではアーチーくんに会うため娘とともに渡英するなど、親密さをアピールしていた。

4.ふたりのキューピッド

 バーレーン出身のファッションデザイナー、ミシャ・ノヌーはヘンリー王子とメーガン妃の最初のブラインドデートをセッティングしたことで有名だ。最初の出会いを作った彼女であれば、ゴットペアレントとなる可能性も高そう。

5.ヘンリー王子の学友

 実業家のチャーリー・ファン・シュトラウベンジーは、ヘンリー王子のラドグローブ・スクール時代からの親友だ。またウイリアム王子とも親しい。

6.よき助言者であり親友

 ヘンリー王子を1990年代半ばからメンターとして見てきたマーク・ダイアーも可能性がありそうだ。彼は元王室の側近&ウェールズ近衛連隊の将校で、息子のジャスパーはヘンリー王子が名付け親となっている。現在も親交は深く、ゴットペアレントに適した人物だろう。

(Hint-Pot編集部)