動物・レジャー

子犬の「腕立て食い」がツイッターで話題に 食欲が止まらず体が動き回ってしまう柴ちゃんがかわいすぎて悶絶!

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ごはんにがっつきすぎておしりが浮いちゃう~! 腕立てするわんこ【写真:@ringoro119】
ごはんにがっつきすぎておしりが浮いちゃう~! 腕立てするわんこ【写真:@ringoro119】

1歳の柴犬りんご郎くんの成長を振り返り子犬のときの動画を公開

 人間であっても、犬であっても赤ちゃんの頃は、エネルギーの塊と言っても過言ではありません。そして、それは大好きなごはんの時間でも収まるところを知りません。そんな「食欲がありあまった」柴犬の子犬の動画が話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

 話題の投稿をしたのは、2018年3月に柴犬のりんご郎くんをお迎えした大脇さん(@ringoro119)。それから毎日「柴犬りんご郎ブログ」に、りんご郎くんの成長記録を綴ってきました。

 大脇さんは先日、そのブログで生後100日をむかえた娘の来未ちゃんの様子を紹介。最近では寝返りを覚え、めきめきと成長しているのを感じているようです。

 そして大脇さんは、来未ちゃんにリンゴの帽子を被せながら、ふとりんご郎くんにも去年同じような帽子を被せてあげたことを思い出したそうです。もうサイズアウトしてしまいかぶれなくなっているだろうと思われる、リンゴ郎くんの帽子。その時、「犬も人間も成長するのはあっという間だな~」と気づいたそうです。

 そこで、大脇さんはりんご郎くんの成長を振り返りながら、子犬の頃の動画を2本ツイッターで公開しました。

「ありあまる食欲に体がついていかなく、食べながら腕立てをしていた頃の動画です」と添えられた動画では、勢いよくごはんを食べすぎて、後ろ足が持ち上がってしまう、愛らしいりんご郎くんの姿が。

 そして、2本目の「腕立てじゃなく側転しながら食べてた動画がこちら」では、浮き上がった足が左へ大きく動き、まるで側転をしているような状態になっています。

 どちらも、一度も器から顔を離すことなくがっつくキュートな姿に、リプライは「かわいい」の大合唱となったのでした。