海外ニュース

ヘンリー王子の「足元」もファンから“批判”の声? 非公開のアーチーくん洗礼式

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

アーチーくんお披露目の際のメーガン妃とヘンリー王子【写真提供:BANG SHOWBIZ】
アーチーくんお披露目の際のメーガン妃とヘンリー王子【写真提供:BANG SHOWBIZ】

メーガン妃は約160万円のイヤリングに特注の白のドレスでシックな装い

 ヘンリー王子とメーガン妃の長男・アーチーくんの洗礼式が6日、ロンドン郊外のウィンザー城で執り行われた。夫妻の意向から、非公開に行われて批判の声が挙がった異例の洗礼式。公開された公式写真からは、故ダイアナ元妃の姉2人が出席、またヘンリー王子の洗礼式の際に故ダイアナ元妃が座っていたイスを使用するなど、亡き母に敬意を表する夫妻の思いもうかがえた。しかし、公式写真を見た一部のロイヤルファンからは、ヘンリー王子の足元にも“批判の声”がSNS上に挙がっているという。現地メディアが伝えた。

 ◇ ◇ ◇

 英「サン」によると、洗礼式でのメーガン妃は、オーダーメイドのディオールの白いガウンドレスに身を包んでいたという。ダイヤモンドのイヤリングは昨年5月に結婚式でもつけていたカルティエのものとされ、ロイヤルファンの間では約160万円相当とみられている。とてもシックな装いだったと伝えられている。

 公開された洗礼式の集合写真では、メーガン妃の母・ドリアさん、チャールズ皇太子、カミラ夫人、ウイリアム王子とキャサリン妃、そして故ダイアナ元妃の姉のレディー・セーラ・マッコーコデールさんとレディー・ジェーン・フェローズさんの2人の姿も。英紙「ミラー」は、メーガン妃、ヘンリー王子とアーチーくんが着席していたイスは、ヘンリー王子の洗礼式の際に故ダイアナ元妃が座っていたものと同じだと報じた。

 そんな中、英紙「エクスプレス」は、一部のロイヤルファンからヘンリー王子の「足元」にSNS上で批判の声が挙がっていると伝えた。洗礼式でのヘンリー王子は、淡い色のスーツに水色のネクタイを着用し、黒色の靴下そして茶色の靴をはいていた。この姿に、あるツイッターのユーザーがこうコメントしたという。

「チャールズ皇太子とウイリアム王子は、場にふさわしい暗めな色合いのスーツを着ているのに、ヘンリー王子は、めちゃくちゃでひどい組み合わせだと思う。淡い色のスーツに黒の靴下、そしてすり減った茶色のスエードの靴ってこの場にふさわしい?」

 ほかのユーザーからも「ひどい」、「この靴下と靴はミスマッチだ」など同意のコメントが寄せられた。一方で、批判されたヘンリー王子に対して「あわれだ」という声も。

 アーチーくんの洗礼式は、プライバシーを重視する夫妻の意向で非公開とされ、報道陣やロイヤルファンたちはシャットアウト。公式写真が公開されたものの、情報の公開をめぐって現地メディアからは批判の声が挙がっている。

(Hint-Pot編集部)