海外ニュース

メーガン妃の長男は誰に似てる? 「意外」な人物の名も SNSで沸く

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

メーガン妃とヘンリー王子【写真提供:BANG SHOWBIZ】
メーガン妃とヘンリー王子【写真提供:BANG SHOWBIZ】

洗礼式写真で明らかになった長男の顔 王室ファンの意見いろいろ 英各紙報じる

 現地時間6日、ヘンリー王子とメーガン妃の第一子アーチーくんの洗礼式が、ロンドン郊外のウィンザー城で執り行われた。同夫妻の公式インスタグラムではアーチーくんの最新画像を公開。そして公開された写真から、アーチーくんが、メーガン妃とヘンリー王子どちらに似ているかが話題となっているという。

 ◇ ◇ ◇

 メーガン妃とヘンリー王子は、アーチーくんの洗礼を記念し、7月6日にアーチーくんの2枚の新しい写真を夫妻の公式インスタグラムで公開した。1枚は、メーガン妃がアーチーくんを抱き、隣にヘンリー王子のいる白黒写真。もう1枚はアーチーくん、メーガン妃とヘンリー王子、チャールズ皇太子とカミラ夫人、ウイリアム王子とキャサリン妃が並んだカラーの家族写真だった。そこには、メーガン妃の母ドリアさん、故ダイアナ元妃の姉たちも一緒に写っている。

 アーチーくんの写真が初めて世界に公開されたのは、アーチーくんが誕生して2日後に行われたフォトコールの時だったが、アーチーくんの顔はよく見えない状態だった。また、先月の父の日に公開された写真はセピア加工が施されていた。

 洗礼式での写真はカラーで、アーチーくんの姿が鮮明に写っていたため、王室の専門家たちの間では「アーチーくんがメーガン妃とヘンリー王子のどちらに似ているかが話題となっている」と報じたのは英紙「エクスプレス」だ。

 公開された写真だけでどちらに似ているかを判断することはできないとしているが、王室ファンたちはメーガン妃似とヘンリー王子似と意見が二分しているという。

 多くのファンは、アーチーくんはヘンリー王子のような赤い髪をしており、「ヘンリー王子の生き写しのようだ」と言っている。ある投稿者は、「見れば見るほど、彼の髪は赤毛のように見える」とし、別の投稿者は、「とても美しく、かわいい。ヘンリー王子と同じ髪色だ」としている。

 しかし、断固として、アーチーくんは「メーガン妃に似ている」と言っているファンもいるようで、「アーチーは本当に彼のお母さんのように見える」 「とってもかわいい!!!  メーガン妃によく似ているわ」とのコメントも。

 また英紙「サン」では、「アーチーくんはメーガン妃の父トーマス・マークルに似ている」という「意外」な人物を挙げている見解や、「メーガン妃にもヘンリー王子にも似ている」「鼻と髪はヘンリー王子、目と唇はメーガン妃に似ている」といった数々のファンの投稿を取り上げた。