海外ニュース

メーガン妃 「危なっかしい」 アーチーくんを抱っこする姿がSNSで“波紋”

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

メーガン妃【写真提供:BANG SHOWBIZ】
メーガン妃【写真提供:BANG SHOWBIZ】

ポロのチャリティー試合にお出かけ ぎこちない抱っこに「落としそう」とファン

 メーガン妃は10日、キャサリン妃と共に、ウイリアム王子とヘンリー王子のポロのチャリティー記念試合を観戦。キャサリン妃の3人の子どもたち、そしてアーチーくんも一緒だった。メーガン妃は終始アーチーくんを抱っこしていたが、どこかぎこちない抱っこをする姿に「メーガン妃は抱っこの仕方がわからないのでは」や「赤ちゃんを落としそう」とSNSで波紋。英紙「デイリーメール」が報じている。

 ◇ ◇ ◇

「メーガン妃は自分の赤ちゃんの抱っこの仕方を知らない」という見出しで報じたのは、英紙「デイリーメール」だった。ウイリアム王子とヘンリー王子のポロのチャリティー試合を観戦に来たメーガン妃は、アーチーくんを連れてのお出かけ姿を初めて披露。多くの現地メディアが写真を撮影して報じている。

 メーガン妃は、終始アーチーくんを抱っこしていた。その姿がぎこちないとSNS上で波紋を呼んでいる。同記事によると「メーガン妃は赤ちゃんを落としそう」「なんて恥ずかしい! メーガン妃は自分の赤ちゃんをどうやって抱っこするのか知らないんだわ」「なんだか危なっかしい」というコメントが次々と投稿されたという。

「育児をちゃんとやっていないのではないか。母親がどのように赤ちゃんを抱っこするのかを、メーガン妃はわかっていない」や「アーチーくんに帽子や靴下を着用させるべき。かわいそう」と批判的な声も。

 しかし、一方で「メーガン妃は赤ちゃんを抱っこするプロではない」「メーガン妃はまだ新米ママだから」というメーガン妃を擁護する声もあった。

 また日ごろから「長男のプライバシーを尊重したい」というメーガン妃の思いを察して「家では自然に抱っこしているのかもしれないし、おそらくメーガン妃は赤ちゃんの写真を撮られることを避けようとしているとも考えられる」とコメントする人も。「自分の赤ちゃんが生まれるまで、赤ちゃんを抱っこする方法を知らない母親たちはいます。ちょっと時間がかかるのかも」との投稿もあった。

 ポロの試合の後、ヘンリー王子はメーガン妃とアーチーくんの元へ。アーチーくんを優しくなでていたヘンリー王子だが、試合後で汗だくのままアーチーくんを強く抱きしめないように配慮していたとも伝えた。