Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

メーガン妃 夫からの出産プレゼントは総額200万円以上? 新たなイヤリングが話題に

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】
メーガン妃とヘンリー王子【写真:Getty Images】

婚約指輪のアップグレードに続きイヤリングもデザイン変更

 メーガン妃は現地時間14日、ロンドン中心部のレスター・スクエアで開催された映画「ライオン・キング」のプレミアに夫婦で出席。メーガン妃は「ジェイソン・ウー」のブラックドレスと、「アクアズーラ」のパンプスという魅惑的なファッションで姿を現した。鋭い目を持ったロイヤルウォッチャー達は、その日に妃が着けていた「ダイヤモンドのイヤリング」に着目。「ヘンリー王子からの出産プレゼントでは?」と見られている。英メディアが報じた。

 ◇ ◇ ◇

 英雑誌「ハロー」によると、メーガン妃がこの日着けていたイヤリングは、ニコス・クリスの「ウィ ウィ ダイヤモンド&ブラックエナメル オクタゴナルスタッドイヤリング」とみられ、1万2204ドル(約135万円)で販売されていると報じている。

 エメラルドカットが美しいダイヤモンドのイヤリングに施された、黒のエナメルの縁取りは、取り外しが可能だという。

 英紙「エクスプレス」によると、このイヤリングは長男アーチーくんの誕生の際にヘンリー王子からプッシュプレゼントとして贈られた指輪に続いてプレゼントされたものだと推測されている。エリザベス女王の公式誕生日式典「トゥルーピング・ザ・カラー」のときに初めて着用していたという。その時は、黒のエナメルの縁取り部分はなかったようだ。

 あるロイヤルファンはツイッターに次のように投稿している。

「今、私はメーガン妃の着けているイヤリングが、ヘンリー王子からのプッシュプレゼントだと確信を深めたわ」

「メーガン妃は最初にトゥルーピング(・ザ・カラー)でこれを着けていたけど、今回はオニキスがついているわね」

 6月のトゥルーピング・ザ・カラーの際には、イヤリングよりもダイヤモンドが敷き詰められた新たなエタニティリングに注目が集まっていた。その時の「エクスプレス」の記事は、価格は品質にもよるがジュエリーブランド「デビアス」の似たようなデザインのものは、3000~5000ポンド(約41~69万円)で購入できると伝えていた。

 つまり、このイヤリングもプッシュプレゼントだとすれば、メーガン妃はアーチーくん出産のお祝いとして、夫のヘンリー王子から総額200万円ほどのジュエリーを受け取ったことになるようだ。

(Hint-Pot編集部)