Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

メーガン妃 母になり心境に変化? 出産後の「大きな違い」とは 英紙が報道

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

メーガン妃【写真:Getty Images】
メーガン妃【写真:Getty Images】

結婚、出産を経たメーガン妃に現れた変化

 メーガン妃は、トゥルーピング・ザ・カラー、ウィンブルドン選手権、そして今月14日に映画ライオンキングのプレミアに登場。なにかと注目を集めるメーガン妃だが、息子アーチーくんの出産後「ある変化」が見られるという。セレブのヘアスタイリストであるジェームズ・ジョンソン氏はその変化について「メーガン妃は息子を出産してからヘアスタイルが変わった」と主張している。英メディアが報じた。

 ◇ ◇ ◇

 英「エクスプレス」によると、ジェームズ氏はメーガン妃のヘアスタイルについてこう述べているという。

「妊娠しているときは髪の周期が止まっているため、髪が抜け落ちないようにします。メーガン妃は妊娠中から出産後までの短期間の間で髪の毛が減ったと思います」

「メーガン妃は髪の毛がさらに損傷するのを防ぐために、髪を後ろにまとめたお団子ヘアになりました。暑い季節にぴったりのヘアスタイルです」

「妊娠中に髪の毛が損傷していた場合は、髪の毛を上げてもそれ以上の損傷を防ぐことができます」

 またジェームズ氏は英紙「サン」に、メーガン妃がヘンリー王子との結婚初期にしていた無造作なお団子ヘアがロイヤルファンの間で不評だったこともあって、洗練されたヘアスタイルになろうとしているのかもしれないと指摘した。

(Hint-Pot編集部)