動物・レジャー

「あっち行ってにゃ~」 一緒に居たい弟猫と、ひとりになりたい姉猫のやりとりがかわいすぎて笑える

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

みかんちゃんとぽてとくん【写真提供:@jirosan77】
みかんちゃんとぽてとくん【写真提供:@jirosan77】

「くっついてるだけなのに…」と言わんばかりの弟猫の表情に胸キュン

 人間でも動物でも、幼い弟が姉に対して甘える姿は、見ているだけで癒されます。そんなきょうだい猫の微笑ましいやりとりが、ツイッターで投稿され、話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

 ブリティッシュショートヘアの姉猫「みかん」ちゃんと、弟猫「ぽてと」くん、その2匹よりちょっと年の離れた「じろう」くんの、3匹の猫を飼っているみかんとじろうさんち(@jirosan77)さん。

 気が強いけどおっとりさんなみかんちゃんと、ちょっとドジな甘えん坊のぽてとくんは実の姉弟。最近は似過ぎていて周囲からは「見分けがつかない」と言われているんだとか。

 ぽてとくんは普段からお姉ちゃんのみかんちゃんに遊んでほしくて、すぐにちょっかいを出すのだそう。でも、いつも一緒に遊んでいるかわいらしい2匹ですが、この日は様子がちょっと違う?

 この日、投稿された動画では、いつものように姉のみかんちゃんにべったりとくっついているぽてとくんの様子が映されています。でも、みかんちゃんは今日はひとりになりたいみたい。

 みかんちゃんは、お腹のあたりに寝そべるぽてとくんを不意にどつき(笑)、ぽてとくんの顔をがぶりと甘噛み。それでも粘るぽてとくん。しかし、最後には足蹴にされてしまい、起き上がってちょっぴり寂しげにお座りをするぽてとくんなのでした。

 今回は映っていないじろうくんを含め3匹のまったりライフが、みかんとじろうさんち(@jirosan77)さんのツイッターやインスタグラム、YouTubeなどでたくさん投稿されています。愛らしい3匹の猫の姿に、癒されるかもしれません。

(Hint-Pot編集部)