動物・レジャー

猫飼いには当たり前? ぐるぐる回されるラグドールの女の子の動画が140万再生され話題

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ラグドールの女の子「なめ子」ちゃん【写真提供:@cnnmjj】
ラグドールの女の子「なめ子」ちゃん【写真提供:@cnnmjj】

猫好きあるある? リプライ欄に「うちもやります!」という報告がいっぱい! 

 全国的に不安定なお天気が続きますが、徐々に気温が高くなり夏らしくなってきました。暑くなってくると、冷たい床に横になりだら~っとしたくなるのは、人間も猫も同じなのかもしれません。フローリングに寝そべっている猫ちゃんがぐるぐる回される様子が、ツイッターで話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

「これ猫飼いの普通の光景だと思ってたけど友達が爆笑してた」という言葉とともに、動画をツイッターに投稿したのは滑子原なめ子(@cnnmjj)さん。8歳になるラグドールの女の子「なめ子」ちゃんを飼っています。

 なめ子ちゃんは、ふかふかの長毛種のため、その姿はまるでモップのよう。お腹を中心にぐるぐる回す飼い主さんに、大人しく身を任せ、案外本人も楽しんでいるご様子。

 飼い主さん曰く、これをするには愛猫との「信頼関係」が大切で、暑くてだら~っと伸びがちなこの季節はやりやすいのだそう。また、「猫のご機嫌を見極めて回転数を決めるのがプロの技!」だとか。

 23日時点で、「いいね」は10万件を超え、再生回数は140万回を超えました。中毒性は抜群! ゆる~っとされるがままになるなめ子ちゃんの姿に、忙しなく働く現代人は癒され、思わずエンドレスで見てしまうのかもしれませんね。

(Hint-Pot編集部)