Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

メーガン妃がジョージ王子の誕生日にコメント投稿し話題に シャーロット王女のお祝いでは炎上騒動も

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ウイリアム王子とキャサリン妃、三人の子どもたち【写真:Getty Images】
ウイリアム王子とキャサリン妃、三人の子どもたち【写真:Getty Images】

メーガン妃が投稿? ジョージ王子への誕生日コメントに注目

7月22日に6歳の誕生日を迎えたジョージ王子。メーガン妃とヘンリー王子は、甥っ子であるジョージ王子の6歳の誕生日を祝うために、ウイリアム王子とキャサリン妃のインスタグラムにコメントを投稿し、話題となっている。メーガン妃とヘンリー王子は以前、シャーロット王女とルイ王子の誕生日を祝うコメントをウイリアム王子とキャサリン妃のインスタグラムに投稿した際、「ただただ無礼」だと炎上騒動となった。英メディアが報じている。

◇ ◇ ◇

英紙「ミラー」によると、メーガン妃とヘンリー王子が、同夫妻の公式インスタグラムからジョージ王子への誕生日コメントを投稿したという。

メーガン妃とヘンリー王子は、キャサリン妃とウイリアム王子の公式インスタグラムに投稿された3枚の写真のうちのひとつに、風船とケーキの絵文字を使って、「お誕生日おめでとう! 特別な日になりますよう、たくさんの愛をこめて」と投稿。

メーガン妃とヘンリー王子が、彼らの甥のジョージ王子やルイ王子、姪のシャーロット王女の写真にコメントを投稿するのは珍しいことではないが、今回投稿されたコメントにはジョージ王子の名前が入っていなかったという。

5月にシャーロット王女が4歳になったとき、メーガン妃とヘンリー王子はシャーロット王女の誕生日を記念した投稿写真に対して、風船とケーキの絵文字を使ってこうコメントしていた。

「お誕生日おめでとう、シャーロット。たくさんの愛を。HとM xo(ハグとキス)」

同夫妻がコメントに称号を付けていなかったことに対して、「キャサリン妃とウイリアム王子でさえも、シャーロット王女と呼んでいる。メーガン妃はルイ王子に対してもシャーロット王女に対しても失礼だ」「なぜ王女を付けないの? 敬意を表していないも同然」「エリザベス女王のアカウントでもシャーロット王女と呼んでいるのに」というコメントが殺到した。

しかし、コメントを寄せた人の中には、「シャーロット王女はメーガン妃とヘンリー王子にとっては姪であり、おそらく普段の会話では称号を使用しないのではないでしょうか」と指摘。

その指摘に対しても、「謙虚になるべき」「メーガン妃とヘンリー王子にとっても、姪ではなく、シャーロット王女です」というコメントが寄せられた。

(Hint-Pot編集部)