Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

シッポがちぎれんばかりにわんこ大興奮! 側溝から覗くイタチを発見 珍しい「出会い」に「どっちもかわいい~」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

イタチを探すメイちゃんのスクリーンショット【写真提供:うみちか(@umichikaER34)さん】
イタチを探すメイちゃんのスクリーンショット【写真提供:うみちか(@umichikaER34)さん】

種子島で暮らす13歳の「メイ」ちゃん お散歩中の“珍事”

 わんちゃんと暮らしていると日課となるお散歩。毎日同じ道を歩いているとマンネリしてしまいがちですが、時に驚くような出会いがあります。今回ご紹介したいのが、種子島で暮らす13歳の雑種「メイ」ちゃんのお散歩風景。お母さんとお散歩していると、何やら側溝のなかに怪しい影がいたようで……。

 ◇ ◇ ◇

25日17時時点で、「いいね」が20万以上、再生回数は352万回を突破した動画をツイッターに投稿したのは、うみちか(@umichikaER34)さん。

この動画は、愛犬メイちゃんのお散歩をしていた、うみちかさんのお母さんが撮影されたもので、うみちかさんは「うちの母ちゃんが撮った動画… おれもみたかった…」と、なんだかちょっぴり悔しそうなコメントとともにアップしています。うみちかさんが残念がったのも納得。動画にはなんとも珍しい光景が収められていました。

道端の側溝の中を覗きながら、ソワソワが止まらないメイちゃん。すでにシッポはブンブンと大きく振られ、今にもしっぽがちぎれんばかり。大興奮ぶりが見て取れます。穴から穴へ鼻を差し込むメイちゃんですが、カメラは一番手前の穴へズームします。

すると突然ひょこりとかわいい顔が飛び出し、「キキキッ」とかわいい声で鳴き声が。なんと、その正体はイタチ。イタチは時々、側溝を寝床として住みつくことがあるのだそうです。

その後も、顔を出し入れするイタチでしたが、それに気づいたメイちゃんがイタチのいる穴に近づき、鼻を差し込まれ、お互いにびっくり仰天! 一連の様子に、「わんこもイタチもかわいい」とリプライ欄は大盛り上がりするのでした。

(Hint-Pot編集部)