動物・レジャー

シッポがちぎれんばかりにわんこ大興奮! 側溝から覗くイタチを発見 珍しい「出会い」に「どっちもかわいい~」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , , ,

イタチを探すメイちゃんのスクリーンショット【写真提供:うみちか(@umichikaER34)さん】
イタチを探すメイちゃんのスクリーンショット【写真提供:うみちか(@umichikaER34)さん】

種子島で暮らす13歳の「メイ」ちゃん お散歩中の“珍事”

 わんちゃんと暮らしていると日課となるお散歩。毎日同じ道を歩いているとマンネリしてしまいがちですが、時に驚くような出会いがあります。今回ご紹介したいのが、種子島で暮らす13歳の雑種「メイ」ちゃんのお散歩風景。お母さんとお散歩していると、何やら側溝のなかに怪しい影がいたようで……。

 ◇ ◇ ◇

25日17時時点で、「いいね」が20万以上、再生回数は352万回を突破した動画をツイッターに投稿したのは、うみちか(@umichikaER34)さん。

この動画は、愛犬メイちゃんのお散歩をしていた、うみちかさんのお母さんが撮影されたもので、うみちかさんは「うちの母ちゃんが撮った動画… おれもみたかった…」と、なんだかちょっぴり悔しそうなコメントと共にアップしています。うみちかさんが残念がったのも納得。動画にはなんとも珍しい光景が収められていました。

道端の側溝の中を覗きながら、ソワソワが止まらないメイちゃん。すでにシッポはブンブンと大きく振られ、今にもしっぽがちぎれんばかり。大興奮ぶりが見て取れます。穴から穴へ鼻を差し込むメイちゃんですが、カメラは一番手前の穴へズームします。

すると突然ひょこりとかわいい顔が飛び出し、「キキキッ」とかわいい声で鳴き声が。なんと、その正体はイタチ。イタチは時々、側溝を寝床として住みつくことがあるのだそうです。

その後も、顔を出し入れするイタチでしたが、それに気づいたメイちゃんがイタチのいる穴に近づき、鼻を差し込まれ、お互いにびっくり仰天! 一連の様子に、「わんこもイタチもかわいい」とリプライ欄は大盛り上がりするのでした。

(Hint-Pot編集部)