海外ニュース

メーガン妃の写真の位置が「奇妙」? エリザベス女王と新首相との会見様子がSNSで話題に

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

エリザベス女王【写真:Getty Images】
エリザベス女王【写真:Getty Images】

ウイリアム王子とキャサリン妃の写真がヘンリー王子夫妻の写真で見えない!?

 エリザベス女王がバッキンガム宮殿で新首相と会見した様子が「意外な観点」から話題となっているようだ。ロイヤルファンは、この写真の握手を交わす2人の間に写っているテーブルの上に飾られた写真などに注目。ヘンリー王子夫妻の写真がウイリアム王子夫妻の写真を隠すかのように置かれており、ロイヤルファンから「奇妙だ」との声が。兄弟の不仲の噂に追い打ちをかけているようだと“物議”を醸していると、英メディアが報じた。

 ◇ ◇ ◇

 現地時間24日、エリザベス女王はバッキンガム宮殿にて、新しい保守党党首ボリス・ジョンソン氏と会見。ジョンソン氏はこの日、組閣任命され英国首相となった。

 その様子が公開された写真にはテーブルが写り込んでおり、よく見るとウイリアム王子夫妻とヘンリー王子夫妻の写真がそれぞれ写真立てに入れられ飾られているのがわかる。

 英紙「エクスプレス」によると、メーガン妃とヘンリー王子の写真がウイリアム王子とキャサリン妃の写真より前に置かれて、ちょうど兄夫妻を隠しているようにも見える。写真の置かれ方が「奇妙だ」と“物議”を醸しているという。2組カップルの間の亀裂が日々深まっているという噂に、追い打ちをかけているようだと伝えた。

 記事によると、この写真には、もうひとつSNSユーザーの間で目を引いているものがあるという。エリザベス女王が使用している、『ダイソン ピュア ホット&クール 空気清浄ファンヒーター』だったようだ。

 ジャーナリストのジェーン・マリック氏は、「女王は涼しさを保つため、『ダイソン タワーファン』のように見えるなにかを使っていらっしゃいますね。93歳の人が33度もある首都で過ごすには、最低限のものです」とツイート。

 シンクタンク「ポリシー・エクスチェンジ」のディレクターであるウィル・ヘヴン氏の「イギリス製品の『ダイソン』をここに置くとは。とびきり上等ですね」というコメントも掲載されている。

 この空調機器は、英国内で約549ポンド(約7万円)で販売されているもののようだ。なにかと注目される英王室。新首相ジョンソン氏との会見写真で、思わぬところが話題となっていた。

(Hint-Pot編集部)